草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

牽制なのかズルいのか

結局LINEは返ってきた


しかも

昨日は早く寝ちゃった

とかって、普段知ることができない

生活が垣間見えるような話までしてくれる


まあ、何気ない日常会話の範囲内です




ところで、

あの人のことを本人に

「こういうところが好き、長所だと思う」とか

「こういうところが苦手、直したら?」とか

そういう話をした時に、

いつもあの人がいうのは

「それ、俺の奥さんも言うんですよ」

「あ、俺の奥さんと同じです」


その着眼点はもう俺の奥さんが持ってるよ

っていう牽制に感じる一方で


「今、こう思ったでしょう?」

っていい当てると

「さすが、俺のことわかってますね!」

みたいなこともいうから、


「(俺の奥さんと同じで君も)俺のこと好きなんでしょ?」(妄想)

って言われてるみたいで

からかうようなこというタイプではないけれど

見透かされてるような気持ちになる



隠し事とか

秘密とか

守れないような抜けてるところもあるから


気持ちに気づかれたら、

周りにドンドン伝わりそう



悪気なく他の人に

「好かれてるみたい」とか

さらっと言って

「え、どういうこと? そういうこと?」

って聞かれて、

やっと

「え? あ……え? いや、分かんないっすけど、そうかも」

とかなりそう(all妄想)



ホント、何も考えてない人の考えを読もうだなんて

ストレスがかかるな


優しさの意味とか考えちゃうもんな


言葉のチョイスの意味とか考えちゃう


一日に何度も目が合う理由とか


見送ってると必ず2、3回振り返る理由とか


座ってて足がぶつかっても離れない理由とか


好きが強すぎて

どう思ってるのか

何を考えてるのか

正常に想像できない


脳内に妄想がはびこる

×

非ログインユーザーとして返信する