草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

投了

アウティングがあった模様です、グラスホッパーです。


いつものようにLINEしたりはあったんですが

なんか、今日は会う気ないのかな…

という感じのやり取りでした


そのわけを、核心をつくので

今回は色々省略します



一人で一軒目飲み終えて

二軒目でいつものバーに行きましたら

また同僚さんがいました


エムくんも来てたようですが

その時すでに別の店に行った後でした


割と賑わっていて

同僚さんの隣が空いていたので通されました


同僚さんがお手洗いに立った時

店長さんから聞かれました


店長「最近、恋してますか?」

ホッパー「はい」

店長「『彼』…ですか?」

ホッパー「はい」

店長「やっぱり、めっちゃ分かりやすい」

ホッパー「分かりやすいかー」


あ、ちなみに

店長は、ウチがゲイだと知ってます


ふだんは一切そういう話をしないんですが

どうしたものかと思ったら


「〇〇さんが、エムくんに、しゃべっちゃったっぽい感じなんだよ」

とリークされました

このリークの善し悪しは、分かりかねます


その〇〇さんには、前にカムアウトしてたのです

私。オープンじゃない割に、結構カムアウトしてます


良識はある方だと思うので

何の前触れもなしには言わないと思うのです



詳しい話の流れまでは分からないのですが


たぶんエムくんが困って〇〇さんに相談したのでしょう


ホッパーさんからのグイグイがすごい

とかなんとか


それで、

ホッパーは男が好きだから好意を持たれてるんじゃないか

とでも言ったんじゃないでしょうか



それがいつのことだったかも聞いてません


もしかしたら

金曜にウチが帰った後でしょうか?

それともついさっきでしょうか?


それより前だとしたら

金曜のエムくんはそれなりにいい対応をしてくれたと思います



店長は一応、同僚さんが席を外したタイミングを狙ってくれたんだとは思うんですが

まあ、この分だと同僚さんも気づいてるなと思い

戻って来てからもウチは普通に話を続けました



その後しばらくしてから

ちょっとだけ用事があって

エムくんがバーに来てたんですが

今夜も飲みにくる前LINEのやり取りしてたのに

話しかけてくるでもなく

帰り際にウチから手を振ったら

エムくん「また飲みましょね」

と一言だけ言っていなくなりました

返事はできませんでした


それを見た店長と同僚さんから

店長「あー、もう、めっちゃよそよそしかったね」

と励まされ


同僚さん「たぶん、エムはびっくりしてるんだと思う、まだ若いし、そういう人に出会ったり、好意寄せられたりって経験がなくて」

とフォローを入れてもらいましたが


心の中で

もうダメだな

と思いました



それでヤケ酒をして

カラオケ歌いまくって

店長も同僚さんも泣かせるような歌歌ってくるから

めっちゃ泣いて


(色々話すっとばしてるけど、この間4〜5時間くらい?)


それで、いつの間にか寝ちゃって


同僚さんは帰ってて


エムくんが〇〇さんと来てて



エムくんとは言葉も交わさず

逃げるように帰りました


同級生の居酒屋店主も来てて、寝る前、飲んでる時には少し喋ったけど、そっちにもさよならの挨拶忘れてしまいました

あっちは今日の事情知らないのに…

(もちろんゲイだってことは知ってる)


ダメ人間だわさ




閉店時間が過ぎてから

エムくんにさよならを伝えるLINEをしました


ホッパーなんか、色々聞いちゃった。

ゴメンね。楽しい思い出をありがとう😊」

ホッパー最後の最後で、エムくんにとって、楽しい思い出じゃなくなってしまったかもしれないこと、申し訳なく思います。」

ホッパー今まで、本当にありがとうございました!」


そして

そのまま寝ちゃったんだけど

割と早めに返信が来てたみたいで


エムくん自分も色々楽しいことありました、ありがとうございます!」


って、最後まで気遣いをさせてしまった

そして、ありがとうが過去形ならよかったのに


今までありがとうにしようかと思ったけど

もう終わらせようと思ったから

過去形にしたのに


エムくんも過去形で返してくれたら

悲しいながらも割り切れたのに



そんなワガママな思いを抱いた恋でした

×

非ログインユーザーとして返信する