草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

妄書日記第七話【残酷な天使の定立】

どういうこっちゃ、グラスホッパーです。


※妄書(もうしょ)とは、グラスホッパーの作った造語であり、戯言(ざれごと)や妄言(もうげん)を文章として書くこと。


※妄書日記シリーズ、エムくんを忘れるために、逆にエムくんのことを考えまくって脳を飽きさせようとする戯れから生まれた日記。



なんとなく

タイトルを「残酷な天使のテーゼ」にして

エヴァとは関係ないところで

残酷な天使について語ろうかと思ったんだけど


ついテーゼってなんや…

と今更なことを思ってしまい

日記を書き始めるまでに10分かかりました


そして

タイトルも残酷な天使の定立となってしまった



そもそも

残酷な天使のテーゼ

というのは

残酷な天使が存在することを歌っているのか

残酷な天使による何かしらの命題なのか

「の」って便利だけど

解釈が分かれやすくて困る



ある意味では

エムくんは残酷な天使であり

残酷な天使の存在のせいでこの恋が始まった

とも言える


それが今日の妄書の主題です。



天然ジゴロなんだよ

彼は


人を不本意ながら喜ばせる


小悪魔と言われるかもしれないが

それはつまり残酷な天使とも言える


行いは天使なんだもん


かわいいんだもん


悪魔じゃないよね?



残酷な天使だよね?


捉え方はウチの恋愛フィルターが入りまくってるから

いやいや、そこまでじゃないだろう

ってこともあるかもしれないけど

LINEのやり取りとか

ほぼ原文ままだよ


過去のブログ読み直してさ


会話のやり取り思い出してさ


こんなの、恋に落ちるに決まってるじゃん



いや、初手から落ちてたから

ブログに書いてるんだけども



ヘテロ同士なら

なんともないのかもしれんけど



恋に落ちたからこそ

楽しい日々がたくさんあったんだと思う

だってこっちからしか誘ってないし


恋に落ちなければ

あぁ、またいるな

くらいの存在同士で終わってたんだと思う



年明けまでいるらしいですから

飲みに行ったらどこかでバッタリってことも

あることでしょう


だって、ムリだよ?

11月末までならまだしも

いついなくなるかを他の人経由で確認するにも

飲みに出なきゃ情報収集できないし

そもそも、ウチのテリトリーでもあるんだから

時間とか曜日とか考えて

会わないようにはできるかもしれないけど

出ないのは無理だ


心が持たん



で、万が一にあってしまった時

平然としていられるかしら


「やぁ」「久しぶり」

くらい普通の会話できるかしら


久しぶりに会ったクロさんみたいに

何事もなく大人同士の

かつての友だちみたいな雰囲気で



って、今は無理か笑笑


クロさんとは離れてからもう3年半経つんだし

そりゃ落ち着くわ笑笑


まだ七話だよ?


1週間とちょっとしか経ってないんだよ?


今年いっぱい引きずる宣言してるんだよ?笑


ぎこちないのは確実


どれだけ

どれだけ冷静でいられるか


そこにかかってる


頭の中で何度も何度もシミュレーションする


本当に遭遇するかなんて分からないけど

「やぁ」

「久しぶり」

これさえ言えれば

あとは無理に会話しなくてもいい


それでいいはず

×

非ログインユーザーとして返信する