草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

1週間分の活力

やる後悔を積み重ねるグラスホッパーです。


やる後悔と

やらない後悔は

時間が経ってからの

悔いの重さが違うみたいです



やって過去の経験になった後悔は

比較的忘れやすいらしいですが


やらない後悔は

あの時やっていれば…と想像することしかできず

また想像してしまうことで記憶に残りやすい



というのを最近、本で読みました



けど

そんなこととは別に

どうしても動いてしまうのです



先週の火曜日に誘いかけて

うまく誘いきれなかった

友人が出るバレエの発表会に

エムくんを誘ってしまいました



夜寝る前に笑



返信来なくて眠れない…となるのが怖くて

メールを送信してすぐに寝ました



朝、スマホの通知画面に

エムくんの名前がなく

少し気落ちして

迷惑メールを削除するために

メールを開いたら


来てるやん!


かなりソッコーで返事来てたやん!



エムくん是非行きたいです!

その日はちょうど仕事なくて行けます✨」


うぉぉぉぉぉぉぉー



土曜日にまたエムくんとデート!笑笑


月曜はだるさしかないのですが

今日は朝から

1週間分の働く気力が湧いてきました



ツライコトを乗り越えるには

過去の幸せを振り返るより

未来に幸せな予定を立てることの方が

効果的!



というのは、

別に最近読んだ本には書いてないのですが

経験則からそう感じてます


楽しみがある方が頑張れる




うっひょーい!楽しみだなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する