草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

懺悔

妄書日記、一時休止です、グラスホッパーです


ついにエムくんとエンカウントしてしまいました


飲みに出て

同級生の居酒屋に行ったら

いました


一瞬目が合ったけど


一瞬だけで

言葉も交わせず

軽く会釈したつもりが

スルーされてしまいました


他にもお客さんいたから

よく見えなかったのでしょうか…


しかし


それからも一言も言葉を交わすことなく

どうしてもエムくんのことを見てしまうのですが

一瞬パチリと目が合っても

すぐ逸らされてしまい

声をかける雰囲気でもありません


いたたまれず

30分ほどで店を出てしまいました



そして

思ったのです



このことは

いったい

どこの誰まで知ってるのでしょう


仲良く一緒に飲みに行ってたふたりが

堂々と(?)一言も交わすことなく過ごす

何も知らなければ

「え?どした?」

ってなると思うんです

そうならないってことは

事情知っちゃってるってことじゃないでしょうか



同級生の旦那様は

誰もが認める空気読めない男なのですが

だからと言って察しが悪いわけでもなく

ウチとは別の意味で距離感変な方なんです


ウチもかなり大概ですが…


で、


ウチが店に入るタイミングで

たまたま旦那様がお使いで外に出る時に会って


「【同級生たち】来てるよ」


と2人の同級生の名前を教えてくれたのです


でも

ウチがエムくんと仲良かったことも

知ってるはずなんです


だったら

同級生たち来てるし、エムくんもいるよ

とそう言えばいいはずなのに

それは言わなかったんです


エムくんの名前出さない理由ありますか?


え、あなたも何か知ってるんですか?



軽く人間不信です



まあ、元々あんまり好きじゃなかったので

そのせいでイライラしてしまったのかもしれませんが


失恋のショックと

情緒不安定と

ネガティヴが重なりまくって

ガチで毎日具合悪いです


なので、

ここで八つ当たりしてしまったのかもしれません





30分で逃げ出して

バーの方に行き


店長さんと同僚さんの甘い言葉にほだされながら

おちょくられながら…


あの人たち、ウチの失恋をめっちゃ楽しんでる



同僚さんは

今日地元に帰るはずだったのに

帰りたくなくなっちゃったんですって笑笑


それで残るってなにごと?笑笑


アパート引き払ったのに笑笑


この地に恋してるじゃん


ウチのこと何も言えないはずだぞ?笑笑


帰りのチケット買って

明日地元で約束もして

ガチで帰る予定で

やっぱ帰るのやめた

とか


ウチが恋して暴走して

失恋したことを何も言えなくないか?笑笑


そんな2人に助けられながらも


それでも

エムくんと挨拶を交わすことすらできなかった現実に打ちのめされて

胸が苦しくなって

さらに具合悪くなりそうだったので


帰り道

歩きながら

LINEしてしまいました


コピペしようかと思ったんだけど

どうにも絵文字?がコピーできず


その絵文字が大問題だったので

スクショしました




えぇ、私の一投目が色々ヤバいのは

片恋したらいつものことです

基本ヤバい昆虫なのです


エムくんは

きっとスルースキル高めなので

無視と受け流しは得意なのでしょう…


これまでもどんなに長文で送っても

一行でサラッと返信してきたりしましたからね



こんなに悩んで

あんなに苦しい思いして


しかも今日も

会話どころか挨拶もする気ない感じだったのに


もちろん?

いいです?

楽しくやりましょう??


どういうことだか頭が混乱してしまいました


自分でお願いしておきながら

その反応に

もうエムくんが何を考えてるんだか

サッパリ理解できませんでした


たぶん、その深く考えない人間の思考を

考えようとしてしまう悪い癖が

過去の恋愛傾向からも

二度も三度も同じ轍を踏んでる気がします



でも


問題はそこじゃないです



ここです


ここ


いくらサングラスをかけて

少しおちゃらけてるとはいえ

ハートを使うとは何事か


いや


だからね


何も考えてないんでしょうよ


別に意味なんてないし

誰にでも使うんだろうし

よく分かんないけど変換候補みたいに

予測変換のところに勝手に出てきたり

他の人に送った履歴から使いやすかったから

テキトーに選んだだけなんでしょうけど


ハートですぜ?



ですぜ?ってなんだよ


これだから残酷な天使は困る

天然ジゴロめ…


これで一体、

何人の気のない女子(一部男子)を

その気にさせて弄んでいるのか……



それも、フラットな状況なら仕方ない


あんなことになって

3週間連絡も取らず、会わず

今日もギスギス感満載で

失恋のフィナーレが鳴り響いているのに

そのタイミングで、ハート??


もう意味がフメイル過ぎて

頭パンパカパーンになってます


そんなの気にせずスルーすればよいものを…




こういうこと言っちゃうのです…



まあ、

まだ会いたさも大好きも

はちきれんばかりに

未練たらたらなので


ここで気を緩めると

会いたさと好きが暴走してしまいそうなので

自分から誘わないルールは

これからも継続していこうと思う


また会うことがあれば

その時は挨拶くらいできるでしょうか



いつ会えるか分からないのに

…本当にできるのでしょうか


次に会うまでに

もっと感情拗らせてたらどうしましょう



そう思うほど

同じ空間にいるのに

赤の他人みたいになってしまったのが

めちゃくちゃ辛かった夜でした

×

非ログインユーザーとして返信する