草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

暴走しかしませんが、何か?

自滅の星の出身です、グラスホッパーです。



さて


エムくんにバレエのお誘い申し上げ


エムくん「是非行きたいです!

その日はちょうど仕事なくて行けます✨」


とウキウキな返事が来たので


朝一番で


ホッパーおぉ!それは良かった!

じゃあ一緒に行こう😆」


とウキウキな返信をしました



それで月曜は一日ウキウキで仕事ができて

1週間分の課題も

月曜の内にチャチャっと終わらせたんだけど



夜、帰ってきたあたりから

少々不安が…



行きたいです

行けます



とは言いました


がしかし


行きますとは言ってません



的な展開にはならないだろうか…



エムくんはそういうタイプじゃないと思うけど


何せまだ7回しか会ってません


数えられる範囲でしか会ってないのです



こういう人間だ

こういう人間ではない

と言い切れるほど

エムくんのことはまだ知らないのです



それで

不安が徐々に膨らんでいきまして


今日のお昼休みに

追撃してしまいました


自分から送ったメールが月曜の朝

丸一日(24時間)空けたから

確認してもいいよね?



ホッパー

あれ…

| |・ω・)

行くということで、いいんだよね?

| |ω・)

いいんですよね…?

| |・)


内容がずっしり重たいので

少しでも軽く、おちゃらけて

それが逆に重くないか…


とか思いつつも


遊び心を入れて聞いてみました



あぁ

それにしたって

バドの練習の練習の日もそうだし

日曜の晩もそうだったのですが

エムくんの返信の早いこと早いこと

常にスマホ触ってるんですかね?



エムくん「あぁ、いきます!笑

返信忘れてました😣💦⤵」


そこで

安心したのと嬉しかったのとで

暴走&自爆をしてしまった


ホッパーそれならよかった😄

独りで浮かれて空回ってるかと思った笑笑」


エムくんがバドの練習の練習の時に言った

ひとりで舞い上がって…のリフレイン


そうしたら

返信に困ったのかしら

さっきはあんなに即返信だったのに

返信が来ない


昼休憩が終わり

仕事をしながら

ついついスマホを気にしてしまう


二、三度チェックしたところで

いや

見るのやめよう


そもそも、行きますの返信を忘れる様な

その程度の存在価値なんだから

行きますって返信したから十分だろ

何言ってんだコイツ

と思われてると思おう



そう自分に言い聞かせて仕事に戻る



しばらくして

メールの通知音が


真昼間の迷惑メールだ

いや

さっき営業の人が来てたから

実は着信入れてて、その通知かな



ま、迷惑メールの方だろうな


と思って見る


迷惑メール。


ほらなー笑笑



その瞬間

♪〜


エムくんから返信が


エムくんいやいや🤣

自分も楽しみにしてます💃」


タイミングよぉぉぉ!!!


そして

なんとも上手くまとめたお返事



文章だけ読んでも

よくできた返信なんだけど


それに加えて

💃

この子がいい仕事してる


ダンスの絵文字



あくまでも楽しみにしてるのは

ダンスのことですよー

誘ってくれてありがとうございます


という念押しが感じられる


 

どのくらいいい仕事してるかというと


妄想に溺れるウチとしては

両極端な読み方ができる


この念押し


実は好きなんだけど、気持ちがバレたくなくて、本当は一緒に行けることが楽しみなんだけど、そう言ったら距離を置かれそうで怖いから、言葉では言わないけど、💃を置くことでその意味合いをごまかせるかな


みたいなことを自分でもすると思う



もう一方で


こいつ、もしかして、俺に気があるんじゃ…いや、まだそう決まったわけじゃないしな、突き放したりして、他の人との人間関係にヒビ入れるのも嫌だし、俺にはその気がないことを牽制しておくか


という意味も考えられる



そして

たまたまスマホから離れてて

返信遅くなっただけとも考えられるし


なんかめんどくさい返信してきたな

としばらく放置したとも考えられるし


どう返したら最適解かなと

30分以上悩みに悩んだ挙句

この極上の返信にたどり着いたのかもしれない


でも


まぁ


今までエムくんといて

何となく様子を見てると



時々スマホチェックしては

さささっと誰かに何かを返信して

すぐ閉じる

的な仕草が見て取れたから


あんまり熟考したとは考えられないけどね



だとしたら


それであの最適解だとしたら


人間関係を築くセンスが高すぎだろうよ



ホントにさー



ホント、みんな大好きエムくんじゃんよー



と、夜のうちに更新したかったけど

寝落ちしてしまったので

朝日記になりました

×

非ログインユーザーとして返信する