草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

悔しい

とんでもなく悲しいグラスホッパーです


今日、事務所内の落し物のコーナーに

クロさんのものが置いてあった


普段なら

小まめにチェックするのに

今日ばかりはなぜか目が行かず

本人がないのに気付いて

他の人が、「これじゃない?」と見つけました



いつも

クロさんの机の上に置いてあるもので

触りたくても、絶対に触らないという

理性が常に働いてました


なので、

一目見ればクロさんのものだと気付いたはず


正攻法でさわれたはずなのに…笑



そして、やはりネガティヴが止まらない


腑に落ちないことがあった時

「やーめた、気にしない」

と思えればいいのですが


どこかに着地点を求めてしまう


何も考えてない人間の

言動に着地点を求めると

必ずどこかで歪みが生じる



ラーメンの件、

クロ「金銭的なこともあるので、嫁に相談です」


ほう、ついに私とのラーメンの可否を

奥様に相談する必要がありますか


クロ「勝手にラーメン食べに行ってるの、嫁にバレたら殺される」

という発言はどこへやら…


それもありますが

同じ職場だから気付いてしまうこと

知ってしまうことがある


毎日、自販機で4杯も5杯もコーヒー買う人が

ラーメン一杯食べるのに嫁の許可が必要なのか…


お財布は、絶対に別だと言ってたじゃないか

家に入れるぶんだけ渡すんだって



ラーメン一杯食べるのに許可が必要なくらい逼迫してて

自販機でコーヒー買うのか

かなり高上がりだよ


周りでは、タンブラーとか水筒持参して

インスタントコーヒーを買って来て

お湯だけ会社でポットから入れるなんてのも

流行って来てるのに


ラーメン一杯…(省略)


なんで、わざわざ

そんなこと言って来たんだろう


無理をしないって

こういうことだぞ

と知らしめるためだろうか…


むしろ、

断るのめんどいから「よいですが」

とは言ったけど

ホントはちっとも良くないからな?

と言うことを言いたいんでしょうか



モヤモヤに気付いた時

答えを出さずに放棄できるようになれば

ネガティヴにならなくて済むのかな


そんなこと、できるかな

×

非ログインユーザーとして返信する