草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

なんてことはない単なる妄想

空想にほど近い妄想を膨らませている

グラスホッパーです



言葉って

広まる時に意味が狭まったり

逆に広がったりするよね


辞書では

狭義:限定的な使い方で

広義:こういうニュアンスも含む

と補足的に説明してくれますよね



一般的な言葉が専門用語化すると、狭義が

専門用語が一般に使われ始めると、広義が

現れる



今回は広義


誘い受け




元々は

BLの受けがHに誘うことらしいですね


それを直接的に誘わないで

誘ってほしいなーと態度で示すこと

という意味にまで広がっている



私は

どちらの意味でも誘い受けを全うします



普通のことなら

行動はしますけど



この前のラーメン&ドライブも

結果的に誘い受けになった


「話聞いてほしいな…」と伝えたら

「じゃあ、飯食いに行きましょう」と言ってくれた


自分からだと

どこまで踏み込んでいいか分からなくて

暴走機関車になりそうなのです



不安からくる自制がブレーキだとすれば

好き合えたなら

もっと積極的に変貌するのかも……



脱線し過ぎた



今日は誘い受けの話


突然始まる妄想です


きっかけは謎


もし事務所で「誘い受け」って何?

って会話が始まったら……という妄想


そうしたら、

もう、

私があの人とのカップリングという例にして

好き放題ですよね



まず

誘い受けはBLにおいて…からちゃんと説明



BLだから

例えば、私とあの人さんがカップルだとして……

と無理やり絡む



「人肌恋しい」というフレーズで誘うとして

普通の攻め×受けなら、

(配役は私が攻めになり)

まずは接近して

「人肌恋しいって言葉あるじゃん?」と言いつつ

次に見つめあって急接近

「俺はお前の肌が恋しいよ」

から始まるみたいな感じですよ


とか言って演じながら説明する



私はあの人に鬼畜ドS攻めを求めるけど

私の腐男子脳は、

間違いなくあの人は受けだ

と言ってる

悔しい



次に誘い受けの場合は〜

(今度は私が受けで)

まずは隣にちょこんと座って

「人肌恋しいって言葉あるじゃないですか?」

「どういう意味なのかな〜」と見つめて

まだ反応がなければ

「私、まだ人肌の温みって知らなくて」と言って

軽く手を握ってみる

それでもダメなら

「あの人さんの肌の温みが知りたいな」

と強めに誘って握った手の指を絡める


基本的には、攻め×受けは、カップルの役割なので

ここまでくれば攻めさんが襲ってくれるはずでしょう


「ね?」とあの人さんを見つめる(過剰演出)


ま、これが誘い受け、ですかね?





みたいな。




絶対そんな会話始まらないし

始まったとしても

私があの人を巻き込んで説明なんて

到底できっこない!!


そんな単なる妄想話でした

×

非ログインユーザーとして返信する