草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

心が揺れ動く

動くのは止められないグラスホッパーです


つい先日、恋の気配がないと書いたばかりでした


それなのに

あぁそれなのに

それなのに


昨日飲みに出て、知り合った人のことを

何度も思い出してはのたうちまわってます


その人は、知り合いの知り合い的なお方


仲のいい友人と知り合いで

バーでその日知り合った人(笑)とも知り合いで

接点が割とゴロゴロしてた




初めて見た時は

割とタイプだけど

疲れているのか闇か病みを抱えてるのか?

険しい表情する人だなぁ〜

という感じでした


タイプだったもので

視界に入るたびに目で追ってしまうのですが

やはり険しい表情が多め


それだけれども

知り合いと話している時にたまに見せる笑顔が

なんとも可愛らしい


あぁ、いいなぁ

あの笑顔いいなぁ

コッチに向けて欲しいなぁ


と不覚にも思ってしまった



友人の知り合いで

知り合ったばかりの知り合い(以後ばかりくん)とも知り合いなので

どうにか知り合えないものかと

撒き餌をしますがなかなか実りません


ばかりくんとはすぐ話せたように

下心がなければ普通に話しかけれるのに

ちょっと下心があると

すぐにひよってストレートに行けなくなります


それでも、撒き餌はやめません


近くにいる時に共通の話題を探ったり

ばかりくんとお互いのこと聞き合ってる時に

「じゃあ、彼は?」的にブーメラン投げてみたり


なかなか結び付かない縁ではありましたが

ついにその時が


店内にある「割引券ガチャ」500円

当たりは1000円引き券

ハズレ?はテキーラ1杯券(テキーラは500円)

というもので

ばかりくんがガチャしてテキーラ券が出て

ガチャしてよと言われて

渋々引いたらテキーラ券が出て

テキーラやだぁ!と思って

彼に飲ませようよとばかりくんにふっかける


彼の呼び名はどうしよう

松丸亮吾似で、本人もイニシャルMだから

エムくんにしよう

アルファベットは味気がないから


で、ばかりくんをけしかけて(当然自分ではいけない)

エムくんにもテキーラガチャを振ったのだけど

「何かで負けて飲むのはいいけどなぁ」と嫌そうな顔


ダーツ投げてるから

負けテキーラ的なことはするようです


がしかし、ダーツをしないウチとばかりくんが

ダーツでエムくんを負かすことは到底無理…


そしたらばかりくんが

「じゃあ、じゃんけんでいい?」

って、んなアホな笑

「あぁ、いいよ!」とエムくん


酔っ払いのノリは良くわかりません笑


その時、

じゃんけんじゃ面白みがないから

と店長が出してきたのが

負けたら電気ビリビリする系のゲーム


ばかりくんとエムくんの対戦が始まると思いきや


「ほらほら、何見てんの、ホッパーさんも!」

とばかりくんに誘われる


え、ビリビリ嫌だけど?笑


と言いつつエムくんを見たら

満面の笑みで頷かれた


ズキュン



あ、今のは、胸が撃ち抜かれた音です



その瞬間以降、エムくんとの絡みが一気に増える


ゲーム始まるまでずっと目があってるし

すぐ押す? 連打する?

こうかな、こうかな?

ってちょっとキャッキャしてくる


そして見事にエムくんを打ちまかし

3人でテキーラをあおる


そのあと、またエムくんはダーツに戻ったんだけど

ゲームが終わるたびに目が合うから

笑顔で返してみたり

近くを通ったら「どうだった?」とか聞いてみたり

積極的に接します


そして、ダーツがひと段落ついた時に

サイドテーブルで1人で飲んでたエムくんと目があったので

自分の隣の席をポンポンと叩いたところ

ニヤニヤして頷いてくれて

テーブルに散らかしてたスマホ、財布、ダーツ諸々をそそくさとまとめて持って隣に座ってくれた


それから帰るまで

それはそれは楽しくおしゃべりさせてもらいました


ちなみに、ばかりくんは

途中から来たバイトの女の子に気がある感じで

そっちとおしゃべりしてたので問題ありませぬ



エムくんは

最近になってゲームやアニメを好きになったと言ってたので

色々共通点探りあって

でも、なかなか見つからなくて…

モンハンはやってたみたいだけども

お互いほぼ過去形…?


もう、次会った時のために

話題に出たやつチェックしようと心に決めました


こういう時に

気軽に連絡先交換できる性格なら良かったのに

大事なところで積極性を失うんです


ただ…


実はですね…



交換するチャンスはあったんですよ


見事に逃しましたけど…





オーナーが誘われたバレエの鑑賞会に

オーナーはエムくんを誘って

2人で行くことになったんだけど


「ホッパーさんは行かないんですか?」

って聞いてきて

招待チケット2枚だけだったからねと

バレエには興味ないけど

エムくんとなら行きたい!だなんて言えるはずもなく…


しかも、誘い誘われる仲なのに

お互いの連絡先交換してなくて


オーナーは自分の番号把握してなかったから

ウチがオーナーの電話番号をエムくんに教えたんだけど

「オーナーさん、ホッパーさんと番号交換してるんですね」

と、ちょっと気になる言い回しをしてきた


オーナーがウチの番号を知ってるんじゃなくて

ウチがオーナーの番号を知ってるから教えるんだよ?

そこは、「ホッパーさん、オーナーさんと番号交換してるですか」でしょ?みたいな

(気にしすぎ)


しかも、それでオーナーの番号を読み終えたら

「これって、オーナーさんの番号ってことですよね?」

って。



今の話の流れだとどう考えてもオーナーの番号でしょ!


それに

オーナーの番号より先に

自分の番号を教えて

「あ、うっかり自分の教えちゃったテヘペロ〜」

的な高次元な企てはできません


でも

え、ウチの番号も知りたい?

って喉まで出かけて


あれ、知りたい?だなんて言い方は図々しいかな

とか

じゃあ、ウチのも教えようかって言い換えるべきか?

とかとか

いやいやいや、単なる確認なだけだから

とかとかとか


無駄なことを考えてる内に

閉店時間となって、店長に全員会計!と

話の流れを断ち切られてしまいました


また会えたらいいですねくらいの別れで


帰りはエムくんはチャリがあるからと1人で

ウチはよくオーナーさんが車で送ってくれるから

ばかりくんも乗せてもらって一緒に帰りました



帰ってきてからも

朝起きてからも

すでに

あぁ、エムくんに会いたいな

と思ってしまったので


いっときのことやもしれませぬが

こうしてブログにしたためましたとさ



追記


さっきTSUTAYAに漫画返して借りに行ったんだけど

吉野家の前を通って思い出した


ウチが車に乗り込む直前

エムくんが何を思ったか

「あ、吉野家行きますか?」

って言ってきた


え、今? このタイミングで?


もう車乗るとこだよ


ウチがいなくなったら

ウチのついでに送られていくばかりくんが可哀想だし

オーナーにも申しわけがたたんよ


めっちゃ行きたかったけど


何て返していいか分からず


「え、すき屋じゃなく? 微妙に遠い吉野家?笑」

って言っちゃった


意味が分からんよね


イエスでもノーでもない答え



はぁ、

送っていこうか?

と言われる前のお誘いなら

イエスとお返事できたのに


今度会った時には

ウチから誘おう


一応、すき家より吉野家が好きなのかも聞いて

好きだという方に誘おう



うん。


いつ会えるかな


会いたいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する