草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

隠れゲイということ

知ってますか

「人権デー」というもの

12/10.は世界人権宣言を記念して人権デーなのです。

そして、10日までの1週間は、日本人権週間なんです



そこで、今朝のニュース

成宮寛貴 芸能界引退


吸ってもない(本人談)コカイン

公表してもいないセクシャリティー


ゲイか?と言われてるけど、

セクシャリティーって、ゲイだけじゃないよね


バイセクシャルとか

アセクシャルとか

対物性愛とか


色んな形がある



公表してなくて

隠していたいことが

真偽もあやふやなまま言いふらされる



オープンなセクシャリティーの方とは

もしかしたら一線を介するかもしれないけれど


クローズなセクシャリティーで生きてるウチとしては

他人事じゃない


たとえ「悪い事」じゃなくても

それを「嫌な人」はいるんだし


嫌な人からしてみれば、

不快なわけで

不快な人には不快な態度を示しちゃうでしょ?


そういうのも含めて、

自他共に不利益を被る可能性が高いから

クローズしてるんだよ


クローズしてるから一向に理解が広がらない


もちろん、一理あると思う



でも、クローズしている全ての人が無計画に

いきなりカミングアウトしたからといって

それで理解が広がるわけじゃないと思う


フォビア的な人達と大きな対立になるかも


理解か

追放か


ウチはマイノリティの理解は勝利である必要はないと思う


そこに抗争は必要はない


理解は押し付けるものじゃないから


【正しい】情報をたくさん得たところで、

生理的に嫌いなら

それを好きになれとは言えない


だって、男性と女性が愛し合って生命が紡がれる

それを理解してるからといって

ウチは女性を愛せない


慈愛。友愛。その他なんとなくの愛はあるかも。

でも、性愛はない。



そういう事でしょう?


色んな生き方があるんだ

その生き方を無下にするのは悲しい



芸能人にはプライバシーはないとかって聞くけど

プライベートやプライバシーが守られない世界って

怖いなあ



もし、今の職場でゲイバレしたら

続けていけるか分からないもんなあ


オネエじゃないかとだいぶ疑われてはいるけど…。


もしバレたら「セクマイ研修」でも開いてから退職しようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する