草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

反芻、反芻

遅番続きのグラスホッパーです


今日も仕事は午後からなので、反芻日記を綴ります


昨日、睡魔に負けてクロさんとの会話については

「まさかの実家ご招待?!」

についてしか触れませんでした



他にも、

ニヤニヤしちゃうようなことが山盛りでしたので

反芻して幸せを噛み締めます


根が真面目?な私は

いくらクロさんが好きでも

なかなか積極的にサボれません


それを知ってか知らずか

クロさんがうまく誘ってくれました



クロ「ほら、見てくださいよ」


クロさん、

自分のパソコンでGoogle検索

そして、それを「見て見て」と


そんな風に言われたら

別にサボる気は無くても

とりあえず画面見には行きますよね


それでクロさんの隣の席に移動しました


一度隣に座ってからは

クロさんの話題提供攻撃ラッシュです


クロ「そういえば…」

クロ「余談ですが…」

クロ「話は変わりますが…」


女子並みにどんどん話題が切り替わるので

順番やどうしてその話になったかは覚えてません


ただ、

どこかのタイミングで

HUNTER×HUNTER

の話題になりました


以前、LINEで共通の話題だということは確認済み


クロ「そういえば、私は放出系なんですが、グラスホッパーさんの念能力は何系ですか?」


ほう、突然すぎて何が何やら笑


HUNTER×HUNTERに出てくる「念能力」には、6つのタイプがあって、それについてヒソカという登場人物が勝手に性格判断をしてるのです。


その性格➡︎念能力で考えた時に、

クロ「何系ですか?」

という質問だったみたい


ちなみに

強化系:単純で一途

操作系:理屈屋、マイペース

変化系:気まぐれでウソつき

放出系:短気で大雑把

特質系:個人主義者、カリスマ性有り

具現化系:神経質


という具合です

私が「うーむ」と悩んでいると

クロ「グラスホッパーさんは、変わってるから、特質系か具現化系だと思うんですよね」

ホッパー「言いますね」

ホッパー「でも、そんな感じがします」

クロ「でしょ?」

クロ「でも、一途そうだから、以外と強化系?」

ホッパー「私、弱っちいので、能力的に強化はないですよ」

クロ「それは、そうですね!」


い、一途そうって…

クロさんに一途ですよ!


き、気付いてますか…

だなんて聞けません。


それにしても

クロさん

からかい上手になってきました笑


それとも、もともとからかうの得意で、

それが私との会話でも出るようになったのか


どちらかは分かりませんが

私にとっては嬉しい変化です


そして、

話は今月の27日に発売する単行本の話に

クロさんは週刊誌で読んでるので

内容はわかってるんです


私が単行本派だと知っているので…


クロ「早く27日にならないかなー」

クロ「次の巻、すごく面白いですよ!グラスホッパーさんの好みは分からないですが、私的にはすごくいい!」

クロ「ネタバレになるので、詳しくは話しませんが…あぁ、早く27日にならないかな…グラスホッパーさんとHUNTER×HUNTERの話をしたい!」


もちろん、過去の話とか

設定の話とか

たくさん話しましたが

最新話の話をしたいそうです


つまり、「27日にならないかなー」っていうのは、

私が27日に買って、読む前提笑


まぁ、すぐに買って読みますけどね


そのあと、どのキャラが好きか話した時…


クロ「やはり、私としてはゾルディック家 VS 幻影旅団が見て見たいですね…ヒソカが…」


と、一応中身は伏せて、クロさんが何やら語ってます

私が

ホッパー「へぇ…ん?」

というと

クロ「あ…」

言葉を止めて見つめ合います


どんとん真っ赤になるクロさん


はい、さっきしないと言ったばかりのネタバレです


ホッパー「もう!クロさん!!」


ボディタッチの権利、もらったようなものです


触れたのは一瞬ですが

その一瞬さえも、少しでも長くなるように


バシッと叩くのではなく

ドーンと押すような感じ

もちろん、やさしく


さらに真っ赤っかなクロさん

クロ「ごめんなさい、すみません、もう言わないっす」

クロ「あー、ほんと早く27日なってほしい」


私も27日が待ち遠しくなってきました



結局、HUNTER×HUNTERの話しか書いてない


仕事行かなきゃ



また反芻しよう

×

非ログインユーザーとして返信する