草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

モヤッとは早めに解消しよう

傷付きやすいグラスホッパーです


そして、

モヤモヤを溜めると

ネガティヴになりやすいのです


昨日、

ホッパー「行けなくなるの寂しい」

というのを

直接言葉にはしないなりにも伝えたところ


クロ「まだ一緒に行くよ」

クロ「課金したくなったら止めるけど」


言ってくれました


実は、その後

会話が途切れるたびに

何度もクロさん発信で話題を振ってくれて


ほぼ午後いっぱいLINEしてました


たまに一時間くらい空くけど

また会話が始まる


何、

何なの?


そんな風にされたら

勘違いしちゃうじゃん



優しすぎるんだって



それでいて

もちろん

夜は一緒にパズドラしてくれる



そして、最後

バトルには勝利したのですが

私のパズルのを仕方に注意を受けました


クロ「最後の、あれ何?』


ホッパー「ごめんなさい」


クロ「ちょちょいと動かせばいいだけ」


ホッパー(スタンプ)しゅん…


クロ「そのしゅんてやつ禁止」


ホッパー「わかりました」


メッチャ怒られたのかと思った


モヤモヤしてしょうがなかった


だから、

今日、

職場であった時に聞こうと思った


何故、しゅんスタンプ禁止なのか…



今日、クロさんの会社の方は

クロさん1人だけ



そういう日は、職場でも話せる


仕事の話も

そうでない話も


スマホに、カバーついてるの見つけて

ホッパー「あれ、裸族じゃなかったんですか」

クロ「あぁ、これ、昔、のりで買ったんですが、高くて捨てられないんです」

ホッパー「え、どんなノリで?」

クロ「雑貨屋のスマホケースコーナーに女子高生が異常なほど群がってて、このシリーズが人気らしいと、みんな買ってたので、ノリでレジに持ってったら、4〜5千円だったかな…」

ホッパー「えー、高い」

クロ「でしょー」

ホッパー「そんなの、ノリで買ったんですか」

クロ「はい」

ホッパー「しかも、見知らぬ女子高生のノリで」

クロ「はい笑

あ、そういえば、その中にグラスホッパーさんが好きそうなのもありましたよ! なんかすごく印象に残ってるんですよね」


そういうこと言うか?


しかも、昔っていつ?笑


たしか、クロさん

Android ➡︎ iPhone ➡︎ Android(今)

だったような


で、カバーついてるの、iPhoneだったような


いつだろう


私と出会った後?前?




まぁ、それはさておき、

話ができる割に

うまく切り出せない私



別に、

「隠して」

と言われてるわけじゃないけど


パズドラしてることも

LINEしてることさえも


他の人がいるところでは

話題にしない

暗黙の了解的な



だから、事務所内では話せない



終業間際


掲示物の張替えをしてたら

クロさんがやって来た


お知らせのポスターについて

話をしてたら

急にキョロキョロしだして

クロ「で、今日も行きますか」

やはり周りに誰もいないことを確認するのですね

ホッパー「クロさんの都合次第です。私はいつでも行きたいです」


はい、そこでニヤニヤしないでください

職場ですよ笑


で、このタイミングしかないと思い

ホッパー「クロさん、一つもやっと案件が…」

クロ「何です?」

一応、私も周りを確認してから

ホッパー「クロさんとのLINEで、しゅんスタンプ禁止って言われましたよね? なにゆえに?」

クロ「あぁ、あれは、見ると私もしょんぼりした気持ちになっちゃうからです」

ホッパー「え、クロさんが?」

クロ「はい、あまりにも残念そうな表情なので、私まで残念な気持ちになるから禁止って言いました」

ホッパー「そうだったんですね」

クロ「はい、だから、どうしても使いたい時は使っていいですよ笑」

ホッパー「わかりました、どうしても、アレじゃなきゃダメだって時に使わせてもらいます」



よかった


怒ってたわけじゃなかった



やっぱり

文字だけって

伝えにくいし

読み取りにくいんだなと実感しました


今日も、

こんな遅くまで遊んでしまって


嬉しすぎるなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する