草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

楽しいことはより楽しく

自爆しそうなグラスホッパーです


何がって


そりゃあ、エムくんに対してです


順番は前後しますが

エムくん、いなくなってないっぽい


エムくんの仕事関係の方と会って話してたら

こっちに残って、1時間の通いになってるらしい


引っ越してない!!


聞いてない!笑



いや、

話すまでもないと思われてるだけなんだよね

ウチがあまりグイグイ行くから

仕方なく相手してくれてるだけ


いなくなってないって事実だけを飲み込んで

素直に喜ぼう



でも

今はまだ残ってても

いつかはいなくなっちゃうから


今日と明日、地元のお祭りがあって

ウチは参加する側だったんだけど

一度は見て欲しいなと思って誘ってみた


そしたら

「ホッパーさんの勇姿を見に行きます」

だなんて言い方するの


この時はこっちに残ってるの知らないから

わざわざ来てくれるんだ!

とテンションぶち上がった


そんで

運行直前に電話くれて

「頑張ってください!」

って



いや、嘘



運行ルートの確認だったんだけどね

最後に頑張ってくださいとは言われたけど

運行ルートの確認がメインの電話でしたよ


はい



それでお祭りが始まって

スタート地点の近くにいて

みんな同じ格好して

みんなマスクしてるのに

バチっと目が合って手を振ってくれた


緑じゃないだけで

存在感が半減するのに笑


それで

さっき電話で運行ルート確認してきたのに

水分補給のための短い小休止の時に


「どこまで行くんでしたっけ」

「戻ってきます?」


って話しかけて来てくれて

他に話題ないのかな

って笑ってしまった


ウチは今回は単なる頭数を確保するための

お手伝いなんだけど

親戚の家から参加した時に

めちゃくちゃ活気があったので

そのノリで大声出して音頭取ってました


折り返して戻ってきた時にも

別の場所でエムくんを見つけて

全力で声出してて

エムくんを見つめながら

さらに声張り上げたら

エムくんも音頭に合わせて掛け声をくれた


沿道からのお手振りや掛け声は

パワーになるよね


それが好きな人で

地元じゃなくて

ちょっと声出すの恥ずかしいかもしれないのに

届く程の声で

一回だけ

「わっしょい」って


もちろん

コッチから

見つめながら2、3回誘うように

声張ったさ


それに乗ってくれたんだよ



祭で引き手と観客が見つめ合いながら

「わっしょい」「わっしょい」

とリレーするってのは


ベッドの上で見つめ合いながら

「愛してる」「愛してる」

っていうのと同じレベルの高揚感がある




コロナ前なら

運行中も終わってからも

お酒飲みまくるんだけど


運行中はもちろん

終わってからも

会所での飲食はしないで即解散

明日またよろしくお願いします

でさようなら


さみしいから同級生の店で遅めの晩ご飯食べて

エムくんにメール


そう、LINE分かんないから

メールのやり取りなんです



来てくれて嬉しかったこと

掛け声返してくれて嬉しかったこと

伝えました


わっしょいは

つい言いたくなったんだって笑


言いたくなったと言わしめる活気を出せたのは

祭男冥利に尽きる



それから

ホッパー祭見終わって帰った?」

エムくん帰っちゃいました(^_^;)」

ホッパー「そっかー」

エムくんどこか行ってるんですか??」

ホッパー「同級生の店でご飯食べてる笑笑」

エムくんうらやましい🤤」


そこで、「いいでしょー」って返信しようとしたら、すかさず


エムくん明日は出ないんです??」


って


え、お誘い?

これはお誘いなの??


ってか、明日?

明日もこっち来るの?


この時も、まだ引っ越さずに1時間通勤してるのを知らないグラスホッパーは、混乱してました


なので


ホッパー「明日? 飲みには出れるけど、エムくん明日もいるの?」


と返信。


こっちが混乱して返信に時間かかったこともあってか、しばらくしてから


エムくん出るかはわかんないですけど

夜は明日の方が

余裕ありますね😁」


と。


どういう?


どういう勤務なら

2日続けてコッチまで戻ってこれるんだ?


と悩んでいたら

エムくんの仕事関係の方が1人飲みに来てて


あれ、アナタも何故ここに?

と思って話を聞いて

やっと、チーム全員引っ越さずにみんなで乗り合いで1時間通勤をしてると知った


エムくんが引っ越してないって教えてくれれば

ここまで混乱しなかったけど


まあ、そういう話ができる親密レベルじゃない

もう少し親密ポイント貯めないとダメなんだな

と思うことにして



ホッパーそうなの? 明日の夜も時間あるの?!

ちなみにこの祭の1番の見所は2日目の締めなんだけど笑笑

明日の◯時なんだけど笑笑

そして、解散予定が⬜︎時って遅めなんだけど、もしエムくんが気が向いて出てもいいなー的な感じなら一緒に飲めたらいいなぁ!!とか思ってるけど笑笑」

(一部改変、ほぼ原文)


と抑えきれない想いを長文で認めてしまった


それで、なかなか返信が来なくてモヤモヤして

同級生とお喋りしながら気を紛らし


待ちに待った返事は


エムくん飲み行きますかヽ( ゚∀゚)ノ

◯時ですね!

行けたら見に行きますね😃」


そんで


ホッパー「祭の方は気が向いたらぜひ!

飲みの方はぜひぜひ!!(*・ω・)ノ」


と即返信


エムくんからは「また連絡します」って返ってきて


もう気分上々です



もう、ふつうに、2杯目頼んでから

「明日エムくんと飲むことになったから、これ飲んだら帰るね」

とか言ってしまった


仕事関係の方からは

「お、エム太郎と飲むために体力温存?笑」

って言われた


そうでございます


なんだかんだでズルズル長く飲む系のエムくんだから

居合わせるだけじゃなく

初めて約束して一緒に飲むから


途中で「疲れてきたからウチ帰る」「えー、俺は飲み足りないから残ります」ってことになったら悲しい


だからこそ、

コロナ前なら2日目があろうというのに

日付超えるまで酒盛りをする1日目の夜ですが

大勢で飲食出来ない代わりに

1人飲みでいいから酒盛りをと

ホントはそういう気分なのですが

エムくんのために体力温存です



もう、楽しみで楽しみで仕方がありません


飲みの体力は温存しましたが

2日目も祭へは全力投球します


夜の楽しみのために

×

非ログインユーザーとして返信する