草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

訃報

こんにちは

昼休みに堪らず更新です


朝、あの人がいないなと思っていたら

あの人のとこのチーフが全体の長に

「あいつのじいさん亡くなって、6日まで休ませます。代わりに〇〇が助っ人で……」


そうか

そうだったのか


先々月にあの人から

「じいちゃんが危篤で」

って聞いていたけど

忘年会で

「年賀状作りが…」

って話を聞いていたから、

持ちこたえたんだなと思ってた


新年早々のことだったらしい


忘年会翌日の素面LINEで、

あの人が生い立ちを語り出したって書いたけど

そこにおじいさんの話も出てきてて


会ったことも

見たこともない人なのに

胸が苦しくて

トイレで泣いてしまった


私は一昨年におじいちゃん代わりの人を亡くした

生まれた時には

父方も母方も祖父は亡くなってたから


それも込み上げてきて

あの人が話してたことも思い出して

泣いてしまった


もちろん、みんなもショックは受けてたようだけど

誰もあの人のおじいさんのことは知らないから

一瞬気落ちするくらい


そんな中で

1人泣くわけにはいかないもんね



あの人に会えないのもショックだけど

この胸のモヤモヤは

たぶん、それではないんだろうな




結果として

あけおめLINEをしなかったのは

よかったのかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する