草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

論理パズル

リブログ機能ってなくなったん?グラスホッパーです


リブログしようかなと思いつつ

だけど、ブログ長すぎて

言いたいことの部分を探すのも大変だな

と思ったので

リブログしつつ、スクショも載せよう


うん、そうしようと

スクショしてからリブログのバナーを探すも

どこにもない



いつのまにかなくなってたのか…?



ちなみに


これを奇跡と呼ばずして - 草原にゲイがただ1人

 

これの


ここです


エムくんが

はじめて出会う前に見かけてた

って話



その時エムくんと飲んでた仕事関係の人とも

特に親しかったわけでもないし

何かおしゃべりしたような記憶もない


その方とは挨拶したかもしれないけど

エムくんと言葉を交わした記憶はない


だからこそ

「全身グリーンの人」

という強烈な印象で覚えてたんだと思った



だがしかし


最後にあったその日

ダーツをやってる時に

こんな会話をした


エムくん「順番関係ないゲームだから、俺先に行きます」

ホッパー「じゃあ、ウチは緑が好きだから4番目で!」

エムくん「へぇ、ホッパーさんって緑が好きなんですか?」

ホッパー「うん、めっちゃ好き。だいたい何でもグリーンだよ!」



…あれ


緑の人認定されてたんじゃないの?


プライベートはいつだってグリーンだから


高確率で

「緑の人」「グリーンマン」

って紹介されるんだけど


あの日も同様に

全身グリーンだったと思うんだけど


違った?


全身グリーンの人がいたって理由で覚えてた


そうじゃないの?



他に特徴なんてないんだけど笑



たしかにチラチラは見たよ?


見たけど


イケメンとは思ったけど

エムくんとのファーストコンタクトがあの時だったなんて

言われなきゃ分からなかったよ


なんで覚えてたの?


ねえ


はじめて会った時

何を思ったの


再会した時

何を思ったの



ねえ


エムくん






そうか

一度顔を見たら

二度と忘れない脳を持ってるんだね


単純に見たことある顔のアルバムに

無意識のうちにインプットしてたんだね


それで

再会した時に

見たことある顔だ


これは、あの時、あの場所で記憶したものだ


って、記憶を参照しただけか


うん

そうなんだよね



エムくん

その記憶力は素晴らしいけど

接点がないのに

バッチリ記憶してますって伝えたら

相手は勘違いしちゃうよ



ジゴロまっしぐらだよ


中には気味が悪いと思う人もいるかもだよ!



だからさ

お願いだからさ


次に会う時は

どうか

ウチのことを忘れていて欲しい


一度見ると顔を忘れない君にとって


特別な存在になりたいから

×

非ログインユーザーとして返信する