草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

休みが重なるその日には

さりげなくは難しいけど、何気なく頑張ったグラスホッパーです。


今日は、手話サークルの総会で

それ関係で色々やることがあったので

朝早くから頑張りました


終わり次第


クロさんにLINE


もちろん

話題は昨日の続き

パズドラです


会話の流れで

一回行っときましょう

と、協力プレイ


やはり、クロさんに助けられてばかりです


これまで、PCゲームとか、オンラインゲームとか

やっても中々続かなかったのは

ゲームとの相性もあるけど

フレンドとの相性もあったかなとつくづく思う


会話を楽しめれば

それだけで、そのゲームを続ける理由になる


ゲームは会話のためのアイテムです



11時過ぎくらいに

クロ「家事モードに入ります笑」

ホッパー「頑張ってください!」

クロ「そちらこそ」

クロ「よいキャラ探しておきますから」


クロさんからエールをもらったので

程よく1人パズドラをしていたら…


クロ「私、既にいいの持ってました!」

とLINEが


あれ、まだ30分しか経ってないですよ?笑


ホッパー「おぉ!いい感じですね」

ホッパー「ところで、クロさん、家事モードは?笑」

クロ「休憩です」


可愛いですなー


何が可愛いかといえば

休憩して即座に連絡くれるところ


私が学生の頃、

掃除係がサボってケータイいじってたら

問答無用で頭はたきましたけどね…笑



私も結局は、

自分がよければいい人間なんだなと思った



とまあ、難しい話は置いといて


11時に家事モードに入り

30分経って休憩


そしたら

いい頃合いですよね?

お腹の具合とか、

いい頃合いですよね?


テンポよく進む会話

タイミングを見計らいながら

なんと言って切り出そうか

文面も何度も変えながら


勇気を出して送った内容がこちら


ホッパー「ところでクロさん、お昼のメニューはお決まりですか? 突然、ラーメン食べたくなったりしませんか?笑」


会話の流れが止まった


やってしまった


突然すぎたのも

誘い方も

調子に乗ってしまった


「なんだよ、いきなり、パズドラの話の腰折るなよ」

と思われたかもしれない


時間を見直してみたら

表記は1分後なので、

最長でも1分59秒しか経ってないはずなのに


いろんな可能性

いろんなパターンが

頭の中をぐるぐるして

10分にも思えた


クロ「もう食べました」

クロ「今日は作られてたので」

クロ「無理です!涙」

クロ「行けるなら行きたい」

ホッパー「了解です!」

ホッパー「私も行きたいので、また今度!」

クロ「はいぜひ!」



感触は、

悪くなかった


…はず



それから

また少しだけパズドラの話に戻って

12時過ぎくらいに終了



私も

昼ごはん食べて

外出の用事を済ませて


1人コツコツ、パズドラ


15時半頃

クロさんと話題にしていたキャラが手に入った!


これは、LINEしてもよいという思し召し!!


スクショを撮ってLINEすると

即既読、即返信!!


家事はどうした?!笑

お昼だけだったのかな?



今日はクロさん夜だけ出勤の日


そういうシフトがあるの

私達はない



そしたら

クロ「今日の夜、行きます?」

ホッパー「はい!仕事、何時までですか?」

クロ「行くのが23時くらいになるかも」

ホッパー「それなら行けます!」


行けます

できます

とかの「ます」を「まふ」と打ち間違えて

もしくは、わざと?

クロさんが送ってくるんです

クロ「そうでふ」

クロ「そうです」

と連続で訂正しつつ


で、たまたま私がフリックミスで

ホッパー「いけまふ!」

ホッパー「行けます!」


と送ったら


クロ「…」

クロ「真似しなくてよいです」

クロ「スタミナ貯めといてください」

と来たので


あ、ヤバイかもと


思った


それで


ホッパー「分かりました!」

ホッパー(スタンプ)ごめんなさい


と送ったら


クロ「なぜごめんなさいですか」


句読点も疑問符も何も温度がない


文字だけって怖い


ホッパー「真似しなくてよいですへのごめんなさいです」

クロ(スタンプ)OK!


それほど、怒ってた訳じゃないのかも


文字だけって分からないもんです



クロ「あれ、今更ですが、今日はずっとお休みですか?」

ホッパー「今日はお休みです。「夜だけ」とかってのは、無いので」

ホッパー「何かありましたか?」

クロ「特に何も有りません」


聞いてみただけですか


うれしいですね


気になっちゃって

聞いちゃった


という感じですか?


ハッピーの上乗せが止まらない



クロ「今、仕事終わりました」

ホッパー「お疲れさまです」

クロ「23時より、遅くなるかも」

クロ「グラスホッパーさんが良ければ…」

ホッパー「24時前に行けそうなら、一回だけでも行きたいです」

クロ「今一回行っときましょうか」

ホッパー「ぜひ!」


欲しがりさんなウチを

こんなにも満たしてくれるなんて!


しかも、一度で終わらず、二度行ってくれた


クロさんの技術が凄すぎて、

あっという間に行けてしまった




……なんか、表現がそこはかとなく……



単なる妄想に拍車をかけるのは

クロさんが時々

「イケる」とか「イきますよ」

とか変な変換するから…



その時は

スマホ越しでなく……



これ以上はやめましょう



で、ちゃんと23時にも行きました


いいんでしょうか

こんなにもやりまくって


まあ、わたしがだいぶ後発なので

追いつこうにも追いつけませんけど


この幸せが長く続きますように

×

非ログインユーザーとして返信する