草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

ギリギリまで攻めてみる

最近ひとりぼっちではなくなってきているグラスホッパーです。


Twitterは5年ほど前からゲイ用アカウントを作っていたんですが、ネットコミュ症なので、なかなか交友を広げられずにいましたが、2年くらい前から徐々にやり取りする人が増えました。


今ではスペースという機能でおしゃべりしたりしていて、数人の親しい友ができたと思っています。


そこでも相談したり、話したりはするのですが、なにぶん話すことが苦手で言葉に詰まり、そのくせ文章になると止めとなく言葉が溢れてくるので、やはり文章にもしておきたいなと戻ってまいりました。


詳しく書くのは…と思いましたが、今ではもう、ほとんど見に来る人がいないであろう、この草原ですもの。

今までどおり、実名や固有名詞さえ避ければ大丈夫かなと思いいたりました。



さて、長い前置きはこのくらいにして、

「新年早々」

でにごして書いたことを復習することからはじめましょうか。


今、好きになってしまった彼のことは、ロアくんとしましょう。

色は彼が好きなシャンデラっぽい色で。


ロア

ロア


よし、これでいいだろう。


ロアくんとは、9で知り合いました。


そうTwitterで言ったら

「9はヤリモクが多いからなぁ〜真剣に出会いを求めるならooがいいよ」

と人が恋愛相談してるのに、その人とのことは完全に無視して他のアプリの話をしてくる人もいました。


もちろん真剣に話を聞いてくれる人でも、

「9かぁ…」

と訝るようです。


とはいえ、私もとりあえず色んなアプリは入れて使ってみたんです。

でも、この片田舎では一番使っている人が多いと思われる9でさえも、初期画面の中に20〜30km先の人が表示されるくらい利用者が少ないんです。

他のアプリとかだと、もっと少ないです。


距離ベースでないものに至っては

県内の人いる?

というレベルです。


そんな中、1桁km圏内で表示されたら、そうとう好みからかけ離れてさえいなければ、とりあえず声はかけてみます。


でも、返信すら来ないことも多いです。


だけど、この正月休みに見つけたロアくんは、まさかのm表示。めっちゃ近い。

ひと回りと少し年下なのだけれど、素直にセクシーな上裸に惹かれて、アクションしました。


ホッパー「いい身体してるね」

「薄くなりましたけどねw」

ホッパー「やっぱりキープは大変なの?」

「環境コロコロ変わるから尚更w」

ホッパー「(地元以外の)○○と東京の行き来(ってプロフに書いてある)は出張が多いの?」


とまぁ、1往復した時点ですでにエロトークからは遠ざかった訳で。

そこから、さらにどんどんエロは微塵も出てこなくなりました。


それで、ロアくんは芸能系の仕事に憧れていて

大学に進学したけど、東京で芸能系の活動もしたくて行き来していたのだそう。


実際、ドラマやMVのエキストラには何度か出ていて、東京の事務所のオーディションに合格したから、春からは上京するのだと。


ロアくんはプロとして目指しているけど

わたくしグラスホッパーもアマチュアではありますが、日本舞踊、合唱、ミュージカルと数々の舞台に上がっているので、その話にはかなり興味を惹かれました。


その方面でグイグイと質問をしていると

「そういう話は会ってしたいです」

とロアくんの方から言ってくれました。


その後はポンポンと会う約束の話が進み、3日後にファミレスで会うことに。


今まで9では数十km、百km以上離れた人とばかりやりとりしていて、会えないものだと思っていたので、こんなにもスムーズに話が進むとは思いませんでした。


だからこそ、ロアくんの方が色々アプリとかでも会ってるんだろうな…という思いも抱きました。


とりあえず、出会うきっかけまで書いて、今日はおしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する