草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

どうか、呆れないでください

下がるのも極端なら

上がるのも極端な

グラスホッパーなのです。



朝、クロさんからLINEの返信がありました

ゆっくり眠れたご様子


そして、

クロ「月曜だから、前のリベンジできますよ」


※月曜だから

毎週、曜日ごとに行けるステージがある

最初にクロさんとやって、負けてしまったのが、曜日限定のステージ


なんと!

クロさんの方からお誘いが!!


朝から気分ルンルンです


ホッパー「行けたら行きたいです!」

ホッパー(スタンプ)行ってきます

クロ「いってらっしゃいませ」


行ってきます、いってらっしゃい

って言い合える幸せ


今までは、割とクロさんが

仕事に

打ち合わせに

子供をお風呂入れに

クロ「行ってきます」

に対して

ホッパー「いってらっしゃいませ」

というパターンだけだったのに


初クロさんの「行ってらっしゃいませ」


キュンキュンしてしまう


しかも、その後も

ふと気がつくとクロさんからの通知だらけ


クロさんは、短文連投型だから

LINEの通知がポコポコと待ち受けに

全部クロさんの名前


見てて幸せだったから

他の人からの通知は削除してしまった

もちろん、通知だけですよ

昼休みに返信はしましたよ


比較的、暇だったので、

2時間おきくらいに一息ついて

クロさんに返信


しばらくすると

またクロさんからの通知で待ち受けがあふれる


誰かに見られたらヤバイですよね


内容はパズドラと入園式

今日、娘さんの入園式だったみたい


そういう話も織り交ぜてくれて

友達ルートでも

ただのゲーム相手じゃないんだなと

嬉しくなりました


ちょっと間違えたら

単なるゲーム仲間だけというバッドエンドに近い

ルートになるかもしれない危険な状態


どうにか、今は大丈夫そうです



夕方、クロさんから

クロ「マルチフレはいるに越したことはないので、グラスホッパーさんは希望です」

クロ「強くなって頂けるのを勝手に期待してます」

ホッパー「ご期待に添えるよう、邁進する所存でございます」


※マルチフレ

他の人と協力プレイすることを「マルチ」という。マルチするフレンドのこと。


ねえ、奥様は?

クロさんよりも、ガチャの引きがいいんでしょ?

強いキャラ持ってるんじゃないの?

子供が寝たら、やれるでしょ?


ねえ、Rさんは?

Rさんとパズドラトークしてるんでしょ?

無課金だけど、上位の称号持ってるんでしょ?

マルチはしないの?


とは思いつつも

「奥様やRさんがいるじゃないですか」

なんて言ったら卑屈っぽいなと思ったので

鋭意努力することとしました。



さらに、時間が経ち、またクロさん発信で

クロ「夜行くスタンバイオッケーです」

と、デッキ画面のスクショが送られてきました


※デッキ

冒険に行くための、キャラクターの組み合わせを決めたもの


しかも、デッキ名が

「グラスホッパーさん専用パーティ」


キュン死にしてしまう


というか、デッキ名変えれるんですね

知りませんでしたよ




そこで、もうやる気は満々!


母が夜中まで残業だというので

仕事が終わってから

急いで帰り、祖母と私の食事を準備して食べて

お風呂の準備をして

父の食事の準備をして

お風呂入って

クロさんにLINE!


ホッパー「早過ぎるかもしれませんが、いつでも行けます!」


いつも、10時くらいのスタートなのに

8時45分頃にスタンバイ

クロさん次第でいつでも!

と思ってたら5分後


クロ「行きますよ?」


早いっ!!


言ってよかった


LINEして

パズドラして

LINEして

クロ「子供が静か」

よかった!



LINEして

パズドラして

LINEしてたら

クロ「子供が泣き出した」


そのタイミング22時


うん、いつもの時間に…って待ってたら

出来なかったかもしれない


しばらくして

クロ「おんぶ中、片手空いてますよ?笑」

クロ「プレイは無理そうですが」


そこで、またLINEして

LINEして

LINEしてた


内容?


ほぼ全てパズドラですので割愛



パズドラトークを一通りした後

ホッパー「さっきのプレイは無理そうというのは、今日はもう無理そうということですかね?」

クロ「最後に行きますか?」


あぁ、優しい


ワガママで、ごめんなさい


クロさん大好きです


クロさんからしたら

私がパズドラハマりかけてて

やりたいと言ってるんだと

そう思ってるんでしょうけど

違うんですよ


パズドラしてる時のクロさんの集中が

とてものめり込んでいるから

マルチプレイしてる時は

独り占めしてる気分になるのです


単なる独占欲なんです


ごめんなさいね


次はいつ行けるかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する