草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

落ちたら上げる努力

今日は落ちまくりのグラスホッパーです


昨日まで、クロさんの仕事モードを堪能して

今日はちょっとでもお喋りできたらなー

なんてウキウキ気分でいました



昨日までの片付けをしようとした時に

クロさんがこっちを見ていたから

しばらく無言で見つめて…笑


何も言ってこないから

ホッパー「どうしました?」と聞いたら

クロ「手伝いますよ!」って言ってくれた


お言葉に甘えて手伝ってもらいました



他の人とも数名で片付けしてたんだけど

誰かと一緒に持ったりする時に

ずっとクロさんと一緒で嬉しかった(*´꒳`*)


ネジ?はめの作業をする時に

部品をどの向きで付けるか分からなくて

2人で

クロ「あれ?」

ホッパー「ん……」

クロ「こうかな?」

ホッパー「あ、わかった。こうだ!」

クロ「なるほど!」

ホッパー「あれ、ガタガタする」

クロ「これ、逆じゃないですか?」

ホッパー「あー、言われてみれば……」


付けたり外したり三回くらいして

六角レンチを何度か渡しあった笑


六角レンチくらい小さいものを渡す時には

手が触れちゃいますよね



残念ながらお互い革手袋とかゴム手袋をしてたので、

直には触れられなかったんですが

( ´・ω・` )




その後、仕事のことで

色々質問したり、相談したりして

お喋りがたくさんで幸せだなーなんて思ってた



なのに



それなのに



その直後に一度落ちる


昼休み

上司Kが事務所を出た時に

走って追いかけて

給湯室で楽しそうにお喋りしてた


たまたま給湯室で……とかなら

嫉妬はするけど仕方ないかなと思う


でも、

あんなにあからさまにKさんを追いかけて

クロさんがKさんLOVEなのは承知してるけど

自分のBL妄想の中の相関図でなら楽しめたのに

リアルでLOVE全開されると、さすがにショックです

( ´・ω・` )


他人と比べちゃダメだっていうけど

片想いしかしたことないから、

恋に関しては自分に自信が微塵もない

女性が好きな男の人を好きになっちゃうから

叶うはずがないんだけど


Kさんは男だしさ……

モヤモヤしちゃった



でも、その後

掲示物の入れ替え整理をしてたら

タバコ吸いに行ってたクロさんが真後ろに立ってて

新しく張り出した掲示物を覗き込んで来て

振り向いた時にすごく近くにいてビックリした


クロ「寒い」

ホッパー「今朝、タバコ吸いに行く時はあったかいコーヒーも飲んでるし別に寒くないって言ってたじゃないですか笑」

クロ「やっぱ寒かったっす」


かわいいなー

もう



最近、積極的になってて、自分から近づくばかりで

クロさんからアクションくれないかな〜

なんて思ってたところのKさんLOVEだったから

ショックが大きかったんだけど


求めてたことが叶って

感情も上書き更新されて良かった


ドキドキしっぱなしだ



で、回復したと思ったら

今度は取り返せないほど大きく落とされた




来週の日曜、

ウチの担当事業で

クロさんたちと一緒に仕事をする予定だった


予定だったのに、

クロさんが外れることになった


正月明けの担当事業でも

クロさん外れてたし


ショックがデカい


どうしてウチの担当事業では

ことごとくクロさんが外されちゃうの……


打ち合わせ用の資料渡したら

クロ「今のうちに言っておいた方がいいかなと思うんですが、ちゃんと引き継ぎしますが、私じゃない人に対応してもらうことになりました」

ホッパー「え……? クロさんじゃないんですか……」

クロ「はい、残念ながら……いや残念ながらってのもおかしいんですけど、そうなんです」

ホッパー「いや、残念ながらですよ、残念です」


最後のは心の声が漏れた



涙をこぼすわけにはいかないので

心の声を漏らして精神の安定をはかった



ホッパー「一月ともいい、私が担当だと、悉くクロさん外れちゃいますね」

クロ「たまたまなんですけどね、……しい」

ホッパー「はい……」


クロさんの最後の一言

「かなしい」だったのか

「かなしい?」だったのか

「さみしい」だったのか

「さみしい?」だったのか

そういうことを言ってたのは確かだったんだけど


ショックがデカすぎて意識が飛びかけてた




心が完全にポキリとならなかったのは

クロさんも「残念ながら」とか「悲しい(寂しい)」

って思ってくれてるんだって分かったから



はあ、年に一度しかないクロさんのスーツ姿

今年はお預けか……



先週までは

「グラスホッパーさん担当ですよね?お願いします!」

だなんて言ってたから

すごく楽しみにしてたのに


打ち合わせとか準備とかで

一緒に過ごせるはずの時間も失って

激レアなスーツ姿も見れなくて


シンドくてもクロさんと一緒だからと思って

頑張ってきたのに……


クロさんがいなくても頑張らなくちゃ……




帰り

夜まで勤務のクロさんは夕飯食べてて

ウチが帰り支度してたら

食べ終わって食後の一服のためちょうど喫煙所に向かってた


帰る前に

ちょっとだけ甘えて

おばあちゃんが元気だったって話をして

ツーショット写メを見せて

お喋りした


さよならの前に

ホッパー「ラーメン行きましょうね」

クロ「了解っす」

と約束をして

ウチは帰路へ

クロさんは事務所へ

別れた




やっぱり怖くて日付を決めようと言い出せなかった


きっとウチから言わないと

ラーメンデートの日程に関しては

クロさんからは言ってこない気がする


おばあちゃん元気だし

ウチの相談には緊急性がなくなっちゃったから

クロさん的には、

わざわざウチと一緒に外食する理由がない


むしろ、

あんまり頻繁に外食して

節約志向の奥様にバレたら大変だものね

お財布を完全に握られることにでもなったら

きっとクロさん心にゆとりが無くなって

ピリピリしちゃうんじゃないかな


そこは妄想だけど



早く行きたいなら

早く言い出さなくちゃなー



3連休だったけど朝から晩まで職場にいて

夜も眠れなかったりして

疲れが溜まってたから

明日、有休もらった


とりあえず、明日は1人でゆっくりした時間を過ごしたい

×

非ログインユーザーとして返信する