草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

昼の彼、夜の彼

恋に患えば患うほど、頭と心の違いに悩まされるグラスホッパーです


本当は違いなんて無いのかもしれませんが

違うと思わないと

ひとつの頭で違うことを考えてる状況に

精神的に対応しきれない


脆弱ハートだから



あ、夜の彼には

いやらしい意味はありません。


昼の彼は「お仕事モード」でテンション低め

職場にも人がたくさんいて、あまりお喋りできない

同僚とかKさんとはお喋りしてるから、

グラスホッパーの嫉妬の時間


片想いなのに

手に入らないのに

こんなに独占欲が強くちゃ

いつか別の一線を越えそう


不倫じゃなくて

ストーカー的なね


それはアカンやつです。


不倫もアカンけど

ストーカーは一方的に相手を傷つける



とまあ、昼の彼との時間で溜まったモヤモヤを

夜の彼と解消する



本当にいやらしい意味じゃなくてね


たくさんお喋りする


もちろん毎日じゃないけど


きっと、たまたまシフト的に夜まで仕事はあるけど

夜は忙しくないんだろうね


昨日も暇だと言っていたし

だから、静かにワイワイきゃっきゃ?できた



今日から日曜までは忙しそうな気がする


お喋りできない気がする


さっそくLINEも未読だし

昨日のスタンプ連打があったから

見てくれるかな〜と思ったけど


日曜までとなると

この度は4日放置コースかな〜笑

(。-∀-)


もし、忙しさの合間に

お喋りできたら、

いきなりその話題じゃなくて

お喋りができてから、

そういえば、

昨日(22日)に話したことでLINEしたんですけど、

◯◯なんですよ〜

だから、返信要らないので既読だけつけつけといてください

未読が続くとショボンとしちゃうのでー笑

と明るめに伝えよう



世の中には

どうやら

未読スルーが悪派と

既読スルーが悪派とが

混在しているようなので


未読スルー淋しい派だと

自分の気持ちを伝えよう


でも、やっぱり、

家事と育児とパズドラに忙しいクロさんに

返信要らないから既読つけて

っていうのは図々しいお願いだな……


何様だよって感じ

お前は俺の何だ?って感じ





でもだけど、

こんなことを教えてくれた

クロ「私がパタパタ小走りしてる時は忙しくて考え事しながら移動してる時なので、その時話しかけられても、反応できないかもですし、反応しても覚えてない可能性あるので気をつけてくださいね。笑」


もうね、心を読まれてる


話しかけたいけど

全然相手にしてくれなくて淋しいって気持ちが

結構バレてる


でないと、そういうことをわざわざ言ってこないよね?



クロさんの場合

本当に覚えてないからタチが悪い笑


最初はそれで嫌われてるんじゃないかと心配になってた


最近は、心の中で「でしょうねー」と言ってる


会話の内容とか

行動、仕草とか


いちいち覚えてるのは、

ウチがクロさんLOVEで、恋してるから


普通の友達の話題じゃ

ウチだってそこまで記憶力高くない



しかも、今一番悔しいのは

昨日、会話の中でサラッと子供の名前を言ってた気がした

いつもは、「娘が〜」とか、「子どもが〜」みたいな言い方

昨日は、奥様のお父様がでてきた時に

「◯◯ちゃんの写真撮ったよ」って言われて

って内容があって、それが名前だったんだろうけど

反応できなかった


ホッパー「ん? ◯◯ちゃん?」

とでもいえば

クロ「あ、子供の名前っす」

とでも返してくれたろうに


自分で発話すれば、

記憶にも残ってたろうに


まあ、ウチだってそれくらいの記憶力なんだから

クロさんが会話の内容を覚えてないことに

いちいち傷ついてられません


話してくれないのにはいちいち傷つくくせに笑


でも、小走り注意報を教えてもらったので

少しは柔軟に対応できるかもしれない






とまあ、ここまでを、昼休みに書いてたんですが

投稿のタイミングを失って夜です


最近、ブログ長いよね……


精神的にやられてるのかもね



今日は一方的に仕事モード全開のクロさんを見れた



仕事モード=お喋りしてくれない


という印象だったんだけど



仕事モードのクロさんカッコいい



キュンキュンしちゃう



よく考えてみたら

好きになったきっかけも

仕事モードのクロさんをみたときかも知れない



普段の癒し系クロさんとは別

キッとした目つきになって

ヒョロ……いやシュッとしてるのに

三十代後半の大人の風格がにじみ出てる


お茶目封印してるのか


そりゃあ、本気モードだからでしょう



カッコいい


ギャップ萌え




でも、やっぱり、

あんまりお喋りはできないかもなー


隙間時間を狙って近づいたらお話ししてくれたけど

途中で終わっちゃったし

やっぱり、忙しい期間を終えるまでは

邪魔しないようにしよう



……はぁ……

我慢できるかな

乗り越えられるかな


がんばらなきゃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する