草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

得るものと失うもの

足が動いても口が動かないグラスホッパーです


私は情緒不安定だとブログの投稿が増えると

前にお話ししたような気がするのですが

幸せに恵まれていても不安定になるのかも


多忙な割には

時間の進むスピードが遅い

だって、昨日

「だいぶ前に終わった会えないDays」

って書いたけど

会えないDays終わってから

1週間の時間しか経ってない


2日前のマックすら過去の出来事に思える

中継デートなんて遥か昔の出来事に思えるけど

まだ10日しか経ってない

セカンドデートもその1週間前だから半月


「前に食べに行ったの、ついこないだですよね?」

とか言ってみたい。


月に一回デートできる

って、昔の自分からしたら

すごく贅沢で恵まれてる


だけど、月に一回って、

間隔が……寂しがり屋は手がかかるな



というか

クロさんに逆に言われそうで

日付決めようって言い出せない

「え、こないだ行ったばっかですよね」

「もう少し後でもよくないっすか?」

「あんまり行きすぎると嫁にバレる、殺される」

得意分野がネガティヴ妄想って困る



まあ、実際

今、忙しいし……



でも、落ち着いてから休み合う日を確認して

それから都合も確認して


いつになるんだろう





ところで

最近、仕事とは別の用事で職場に行ってます



あ、

クロさんに会いに

ではないですよ


ちゃんとした別の用件です。



でも、

ちゃんとクロさんがいるかチェックして

いたらお話できるように行動します



今日はボランティア仕事はなしで

用件だけ済ませて来ました




今日の一押しクロさん


なんか、変なコーナーが始まりましたね



今日はあまりお喋りできなかったので

書くほどの内容は何もないのですが

お喋りできたその時の

クロさんの仕草が愛らしかったので紹介します


二言三言の一通りの会話を終えて

クロ「じゃ、俺事務所に戻ります」

ホッパー「はい」


それで行ってしまうクロさんに

三歩後ろからついていくと


突然立ち止まって

振り返って

目が合って


なんだろうかと思って

首を傾げてみたけど、何も言わないから

追いつこうかと思って

足を一歩踏み出したら


また前を向いて歩き始めてしまった


ホッパー「え、え、え、何ですか?」


そしたら、また振り返って


クロ「いや、今日、俺何時に終わるかなと思って」



それだけでした

忙しい日々が続きますもんね




それだけでしたが

その挙動がかわいくて

萌え悶える


ついて来てるかな?来ないかな?

と思って確認したんだろうか




「戻ります」に

「じゃあ、私も」と言わずに

「はい」と返事をしただけだったから?



私は用があったので、

途中まで一緒に行って

ドアのところでお別れ


閉まりゆくドアの向こうでクロさんがジッと

こっちを見てくれていたような……

そんな気がした



もし叶うなら

そのドアの向こうにもついて行きたいし

もっと一緒に居たいけれど


私の用事も

他の人と関わることだから無下にはできないし


クロさんも仕事時間だし

他の人がいる事務所に戻ったら

またお喋りはしてくれなくなるのでしょう



明日は会えないけど

また明後日、会えたらお話ししたいな




せめて溢れんばかりのこの愛しさが

あの人の受け止め得る大きさの愛で

気付かぬうちにやさしく届いて

あの人が喜ぶ形の愛に姿を変えて

安らぎか癒しになりますように

×

非ログインユーザーとして返信する