草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

デート前日

ついつい調べてしまったグラスホッパーです


「友達 デート どこから どこまで」

で検索してしまった


先月のラーメン&ドライブの時に

コメントで「デート」と言われ

その気になって「ドライブデート」だなんて

ブログのタイトルにつけちゃったけど


なんか

「休みの日に会ったくらいでデートとか言うなよな」

っていう男のセリフを

ドラマかバラエティか覚えてないけど

テレビで聞いた気がして


その時にネットで調べたら

簡単にデートって言葉使うのを嫌がる男性陣の

意見が出るわ出るわ



それで最近は、なかなかデートとは言いにくかった

でも、たまらずに調べてみたら

割とデートな気がした。





互いにプライベートと認識してること


これは、たぶん

そう思ってくれてる

仕事の話をするわけじゃないし

職場では絶対に出かける話はしないし



どちらか、または両方に好意がある


無論



どちらかが相手を異性だと意識する


これはちょっと条件が…ね。



どんな準備をしているか


もう会話のシミュレーション半端ない

そもそもおしゃべり苦手だから

半分くらい話せれば大成功だけど

そういう低次元だけど

あと、コーディネートとか

普段、服を気にしない弊害が……

色味とか、清潔さとか、できるだけ綺麗な服を選ぶ

……あの人はだいぶラフな格好だったけど

まあ、それすらラッキーと思える盲目ぶりだけど



ときめいたらデートになる


デートだと意識してなくても

途中でときめけばデートになる

うん、これは、日々ときめいてますから



デートだよね

もう

デートでいいよね



おばあちゃんの話聞いてもらうのが重要課題だし

もしそこを無視されたら

大好きなあの人に対しても

「なんで聞いてくれないの?」

ってなると思う



すでに話題のストックが溜まりまくってる


何気にLINEが増えて

今日もいろいろおしゃべりして

(今日、会えた。あの人出勤だった。笑)

もっと話したいことが

もっと聞きたいことが

増えた



1番聞きたいことは

すぐに、聞けない下心



今、サラッと言ったけど

それ、ホント?

ホントにそれでいいの?



明日、絶対に聞かなきゃいけないことがある



超ハッピーな展開になるか

アンハッピーな展開になるか


2つにひとつ

でも、チャンス

特大のチャンス




でも、今日すぐ聞かなかったから

すでにあの人的にアウトだったらどうしよう




って思うのは、

実はウチのこと好きなんじゃないかと

思いたいから


好きじゃなきゃ

あんな鎌をかけたりしないよね

単なる世間話なら

明日確認してもいいよね


来週

絶対に会えない一週間に

あの人と会えるかどうかが掛かってる


まあ、そもそも

あの人に会う気がなければ

何を言おうが揺らがないんだろうけどね


大事なところ

伏せてごめんなさい

ダメだった時に

必要以上にあの人の個人情報が漏れることを

防ぎたい



でも、この葛藤はブログに書きたい



読む人置いてけぼりでごめんなさい




明日、ハッピーなブログを書けますように

×

非ログインユーザーとして返信する