草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

デートの日は吹雪く

あの人に「雪男」の称号を与えられて

嬉しいような悲しいようなグラスホッパーです



2回目のデート

朝4時に目を覚ますほどに楽しみにしてました



朝、8時半



あの人から突然LINEが


「緊急事態」


その一文をみた瞬間から

全身を駆け巡る不安とストレス


ストレス物質が全身を駆け巡る感覚、分かりますか?


血管がザワザワして

小さい針で刺されているような

血の中にトゲトゲボールが混じっているような

何とも言えない不快感



行けない

って事なんだろうか


返信しようと思ったら

続けて内容。


あの人が住んでる家のことで

管理人を呼んで話さなきゃいけなくなったと。



で、何時に来るか分からない

と。

家の問題で、

放置できないし、外出してる場合じゃない

と。



ショック。


ショック過ぎて、吐きそう泣きそう。



でも、そうとは言えず

「おおう…

解決するといいですね」

としか言えなかった



この会いたい気持ち

どうしたら良いんだろう


あの人のこと好きなのは自覚してるけど


会えると思ってた日に会えないって

こんなに寂しくて落ち込んでしまうとは


好き過ぎてツラい

って、このことだよ

ホント




それから気を紛らわそうと

ホンマでっかTVみたり

ゲームしてみたり

でも全然ちっとも楽しくない


「胸が苦しい」

「心臓痛い」

「寂しい」

「会いたい」


もう、そんな単純な単語をブツブツ呟くばかり


いっそのこと、

おばあちゃんに会いに行こう

病院にお見舞いに行こう

でも、あんまり行きたくない


昨日、ブログに書かなかったけど

一昨日、散歩ついでに病院に行ったら

意識朦朧としてて、

会話もちぐはぐで、

暴れたらしくて拘束もされてた


何おしゃべりしようかなーって

ルンルン気分で行ったのに、

すごく落ち込んで帰ってきた


その時も、「おばあちゃんヤヴァイ」って

あの人にLINEして

落ち込みまくって

ちょっとめんどくさいLINEもしちゃって


それなのに優しくて


だけど

やっぱり重かったかな

めんどくさいと思うところがあったかな


とネガティヴ全開



そしたら、

10時半に

行けます。予定通り11:15でいいですか

と来た。




逆に泣いた。



放置できなくて、外出できない

って言われたら、

「今日の予定はキャンセルで」

って意味に捉えるじゃん

その後既読ついて、

だけど2時間も返信がなかったら

「さっきので用件は伝えた」

って意味なんだって思うじゃん




でも、会えるんだ!

行けるんだ!

やったー!!


感情の起伏が激しい


11:15約束なのに

11:00には着いたよね


時間前には来てくれたけど

ちょっと冬場は早く行きすぎると身の危険が…笑


寒い。



それで、詳しく話を聞いたら

とりあえず応急処置的なことで済ませて

もしかしたら工事も必要かもしれないらしい



まだ築4年か5年らしいのに



それで、

今日は前回よりも

やや近場のラーメン店に。



あの人、ラーメン好きだなあ



割と近いのに、来たことないって言ったら

「え、ごめんなさい

もしかしてラーメン嫌いっすか?」

って、慌ててた


「嫌いじゃないけど、1人でチョイスはしないから

お店全然知らないだけです」

と言ったら安心してた


素直な表情の変化が楽しい




それで

おばあちゃんの話をたくさん聞いてもらった


内容が暗くて重くて、解決策があるわけじゃないから

あの人の話もいろいろ聞いた


聞いたというよりは、語り出したところもあるけど

結婚する前の元カノの話とか

奥さんとの馴れ初めとか

子供のこととか


ちょっと聞きたくないなーと思いつつも

あの人のデータが

カタカタと頭に刻まれていく


たまたまあの人の誕生日のことを話題にしたら

「よく知ってますね!」

って言ってたから

「前みんなの誕生日の話題になったじゃないですか」

と返したら

「よく覚えてますね、俺はすぐ忘れますけど」

とほっぺをぽりぽり。


つまり、まぁ

ウチの誕生日は覚えてなさそう



仕方ないか



それで、少食&スローペースなウチの食事が終わり

ソワソワと席を立とうとする


「出ましょう

ほら、俺、食後の一服があるから」


前回、食後もずっとおしゃべりしてて

車に乗ってから

「ごめんなさい、タバコ吸っていいですか」

って言ったのは、本当に遠慮してたんだなと感じた



それで、

今日はすぐ帰るパターンか

と思ったけど

駐車場で、車の中で

またたくさんおしゃべりした


店出るときに吹雪いてて

車で待機してても止む様子もなくて

それで

「もう、俺ん中ではグラスホッパーさん、雪男っす」

って称号を授与されました。


発進する時も吹雪いてて

「ほらー雪男、雪男」って

はじめてからかうようなことをしてくれた。


からかい、ありがとうございます!

ごちそうさまです!

今後、もっとからかってください!笑


それで、また

「あんまり吹雪いてたら、帰れなくなりますよ」

とも言う


ウチは一向に構わないんだけどね




車の中では、

おばあちゃんの話の続きとか

前回話したあの人の悩みの続きとか

いろいろ話した


あとスマホでアプリを起動しだして

(ゲームすんのかよ!!)

と思ったけど


「はい、グラスホッパーさんの出番ですよ」

とスマホを渡してきた


ガチャを引けと

「なるほど!ビギナーズラック狙いですね!」


「そうっす」


残念ながら、普通のレア度らしく

キャラクターが出る前に

「あ、ダメだ。ゴミだ」と。


それなのに

「これ、残しとこっかな」

とか言い出す


ロックボタン(配合?とか売却とかできなくする)

も押すし!


なんて、なんて思わせぶりな発言!!


でも、すぐさまロック解除して

「やっぱ、ポイントに変えます」

って。


「ポイントに変える」

の意味の説明を熱心に語ってくれて

楽しそうだったから結果オーライだけど




持ち上げて落とすタイプの嘘は重罪ですからね!!



(グラスホッパーさんが引いてくれたから

キャラはゴミだけど)「残しとこっかな」

って意味だと思ったのに!!



即座に手のひら返しかよ!!





散々おしゃべりした帰り道

「ところで、俺なんかと飯行ってないで

ばあちゃんの見舞い行ったら良いんじゃないですか?

今から行きますか?」

とか言い出すので、

お言葉に甘えて病院まで送ってもらいました


あなたとの食事がどれほど大事か!




なんか、もう

気持ちを全部言ってしまいたくなる


飲み込むからいけないのかな


「残すんですか?

記念ですね、嬉しい!」

「お見舞いいきたいですけど、

あなたとの食事も

私にとって大切な時間なんですよ」

「あなたと一緒にいられるなら、

帰れなくなっても構いません」


どこまでなら、

普通の男同士で言って不自然じゃない?


嫌悪感を抱かせたり

それで拒否されたりするのが

極端に怖くて、全然言えない



たぶん、そんなに好きじゃない人になら

サラッと言えてしまうのかも知れない


あの人が奥さんをはじめて食事に誘った時も

同じ職場ってだけで、狙ってもいなかったって

他に狙ってた人がいたんだって

今日、そう言ってた


結婚報告するまで、秘密の関係を楽しんだんだって

そうも言ってた

実際、ウチの上司たちみんな報告されるまで

誰も知らなかったって前に言ってたな……


そういうこと、できちゃう人なのか

もしかしたら

浮気とか、不倫、できちゃいそうな人なのか


とか意外な一面も。



もしかしたら

このデートのことも

誰にも言わずに楽しんでくれてるんだろうか

とか期待しちゃったり


まあ、相談の内容が内容だけに

正義感とか倫理感から

誰にも言わずに黙ってるってのが

ただしい解釈の仕方なんだろうけど





話してる言葉は

割と脈あるんじゃないかとか

期待させるようなこと言うくせに

こっちが似たようなことを言うとかわすし

脈ありそうな発言してても

そういうムードには一切ならないから

やっぱりストレートなんだろうなって



もし万が一にも、ちょっと気があっても

「男同士」ってフィルターがあるだけで

そういう展開は期待できないんだろうな


不倫したいわけじゃないから

行為までいかなくてもいいから



そうは思っていても

やっぱり、ウチからしたら

あの人は恋愛対象にも性愛対象にも

バッチリ入っているから

何にもないのは寂しいと感じてしまうわけで……



もどかしい




ところで

おばあちゃんは、

今日はだいぶ元気で普通におしゃべりした


一昨日、支離滅裂な会話をしたことも

ウチがお見舞いに来たことも

記憶にはないみたいだったけど


自分が入院してることも

今日が何日で

いつから入院してるのかも

分かってた


早く退院したいって言ってた



また一昨日みたいにならないように

早く退院させてあげたい


だから、一緒に体を動かす体操と

指の運動をして

足のマッサージをして来た


1日でも早く退院できますように






さて、

お待ちかね?

昨日散々隠した内容ですが

残念ながら実りませんでした



来週

ウチが東京出張がある期間

あの人も東京へ旅行するかもと言ってたんです

しかも1人で


弟のところに行くんですと


でも、今日改めて聞いてみたら

行けない可能性の方が高いんですって


9日がお互いの日程かぶるから

その日、飲みに行きたいな

誘おうかなって思ってたんだけど


計画自体なくなっちゃうなら

どうしようもないよね



こんなチャンス

滅多にないと思ったんだけどなー


そこは、ちょっと残念でした


それ以外はハッピーの塊でした


あとは

どこまで自分の気持ちを伝えていいか

この関係を壊さない程度に

気持ちを伝えられるか


こんな脈を感じさせる恋なんてしてないから

どうしたらいいか分からない


既婚者じゃなかったら

同じ職場の相手じゃなかったら

もっと強気に伝えられるんだろうか

そんな「たら(れば)」を言ったって

今のあの人とでなくちゃ

こんな恋にはなってないかも知れないから

もう少しちゃんと自分と向き合って

どう接していくか決めなくちゃ



あー、LINEなら

結構素直に書けるのに

対面では判断が間に合わなくて

結果、全然気持ちは伝えられない





伝えたい

伝えたくない

伝わらない

このもどかしさ

飛んで消えてけ

×

非ログインユーザーとして返信する