草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

突然始まる先回り

チグハグなふたり…

グラスホッパーです



私も距離の取り方が不自然ですが

クロさんも距離の取り方がへんちくりん



お互いに訳わかんなくなって

2週間、冷戦状態?だったけど

またお互いに歩み寄っております



ウチはクロさんが好きなんだけど

友だちとして好きなだけ

と断言してしまうのが嫌で

結果好きだとは言えない


クロさんは

私が「みんな大好きクロさん」というくらい

みんなに好かれてる


前に直接クロさんにそう言ったら

クロ「みんなでは無いですよ」

と否定してました


それを

ホッパー「そんなことないですって、みんな好きです」

と返したけど…

ホッパー「そうですかね〜、みんな大好きだと思いますよ。少なからず私は大好きです」

だなんて言えればよかったかな笑



とりあえず、私が毎日嫉妬の嵐で

ここにさえ書ききれないくらい

心がかき乱されているので

それだけクロさんの周りには

クロさんを慕っている人がいます


そして、クロさんはみんなに優しいんです


今でも、時々、

自分がクロさんの優しさにつけ込んで

この片思いを

無理矢理楽しいものに作り変えてるのでは

という思いが脳裏を過ぎります


それと同時に

私とこっそり仲良くするみたいに

他にもこっそり仲良くしてる相手がいるんじゃないか

とさえ思ってしまいます



いるかどうかもわからない相手に嫉妬?


嫉妬深いね…


もし、クロさんと恋仲なら

信じてない

疑い深い人間だとも言える…



はい、ネガティヴ終了!!


書き始めで書きたかったことと

だいぶ方向性が違う



タイトル、なんだっけ?


あぁ、先回りだ。




私とクロさんの距離の取り方が変

私はクロさんが好き

クロさんの気持ちは分からない

ってところから話がややこしくなった



クロさんも、私のことが好きなんじゃないか

そんな希望があるから諦めきれないのであって

その希望を口にしてしまうのが怖くて

考え方がこじれる



自分の希望をこれでもかと挫こうとする



ひねくれてるね



パズドラ仲間を失いたくないから

仲良くしてくれるんだ


自分にそう言い聞かせたこともあった


でも、そもそも

パズドラ始める前に

飲み会で酔ったクロさんが二次会で

クロ「一人でラーメン行く」

ホッパー「一緒に行きたいです」

クロ「絶対ですよ?」

と言ってきてた…


翌日には

二次会の記憶ない発言がありましたが…


それに、相談聞いてくれるために

ふたりきりで遠めのラーメン屋に行ってくれた


パズドラなんて、

本当は関係ないんだよね


パズドラ仲間だから一緒にいるってだけなら

私じゃなくたっていいんだもん


Rさんもそうだし

パズドラだけで繋がってるフレンドもいるし

(奥様はいつの間にかアプリ消してたみたい)


それなのに、私がパズドラ中断した後も

クロ「三位一体(パズドラ)しませんか?」

って、呼び戻してくれた


パズドラがないと

LINE減るしね


嬉しかった



あぁ、

また、話が脱線してる笑



端的に書く


先回りとは、

クロさん発信のLINEのことである!


昨日は何時に終わるか分からなくて

8時半頃かな〜と思ってたら

もっと早く終わったみたいで

クロさんからLINEをくれた


今日は、もっと遅いみたいで

パズドラは出来ないと言われてるから

どうやったらLINEできるかな…と思ってたら

仕事中にLINEしてきた笑


そして

まだ仕事終わってないのに

夜またLINEが来た



どうしたんだろう


昼休みに

給湯室に入るクロさんと目があった時に

クロ(受け入れ態勢ができてますよ)

の目をしてた


そうでない時は、そっぽ向くから…


で、追いかけて行ったら

バッチリ待ってましたと言わんばかりに

入った瞬間に目が合いました



こうやって、

私の「構ってー」に応えてくれたりするから

希望がいつまでも捨てられない



しかも、

お弁当箱洗い終わってからも

シンクを洗い流したり

カップを流し直したり


時間稼ぎみたいなことをしてくれた



会話が終わってから

廊下で一旦別れて

別々に事務所に戻って

またバラバラに事務所を出て

廊下でアイコンタクトとジェスチャーで意思疎通


ニヤニヤしちゃいますよね



それで

3日連続でクロさん発信のLINE


ウキウキしますよね



明日こそは

私からLINEしようかな


ガチャ実況の約束してるし!


クロ「まだですか?」

とか先手打ってきたらどうしよう


嬉しすぎて期待してしまう



ただ、ひとつ

気になるのは…


今日は、クロさん語りモード

私の投げかけの半分はスルーしてます


やっぱり

顔が見えない

文字だけのやり取りで

スルーはツライなぁ



あ、ひとつじゃなかった


明日、クロさんのために頑張ると伝えたら

クロ「結構です」

と振られた


ホッパー「がーん笑」

と送ったら

クロ「笑」

と返してきたので

あまり深刻にならなくて済んだけど

やっぱり寂しいよね



先週、勇気を出して

ホッパー「肩揉みましょうか?」

と言ったとしても、断られたかもなぁ…



遊んだり、話したりはするけど


この愛は受け止めてもらえない

やはり、片想いには変わりない


あぁ、そうか、これは

「友達」との付き合い方の違いかも知れないな


クロさんは、軽い人間関係を求める人だから

友達とも、軽くならいちゃいちゃできるんだろうな


…というか、だから、私が勝手に嫉妬するのか!


いちゃいちゃが特別か、普通か

その違いなのか…




分かったところで

嫉妬は消えないんだろうけど

×

非ログインユーザーとして返信する