草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

怖い

自己評価の低いグラスホッパーです



とにかく、自己評価は低いです


マイナス思考

ネガティヴ思考

劣等感


様々理由はあると思います



でも、

こういうことをいうのも吐き気がしますが

結構ほめられます


いくら褒められた所で

性根がひん曲がってますので

「過大評価だ…」

とか思ってしまいます



なぜか


たぶん、いくら頑張っても上はいるし

褒めてくれる人の誰もが

自分より素敵だと思うからです



そこで

思考を切り替えることにしました



わたしには

才能があります

(まだ言い慣れてないから気持ち悪いw)


私には才能がある

他人のいいところに気がつく才能が



他人だから

無責任になれるからかもしれません



いいところと

わるいところと

モチロン、悪い所も目に付きます笑



でも、いいところがない人間に

出会ったことがないので

分かりませんが


いいところって、結構ゴロゴロあります


それを見つけるのが私の才能です



とても怖いんだけれども

これから生きていく上で

今しなければならないのは

「思考の切り替え」

だと感じたので

どんどん実践していこうと思った次第です

×

非ログインユーザーとして返信する