草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

あだな

実は色々あだ名を持ってるグラスホッパーです


自分でも気に入ってる名前もあるし

なぜそう呼ばれるのか謎なあだなもある


今日はクロさんの意外なあだなを聞いた


クロさんの会社の別の場所で働いてる人が

助っ人として来ていたんだけど

長い付き合いみたいなんです


その人が読んでいたあだな

可愛らしい響き

仲がいいんだろうなと思った


特別な名前で呼び合うって

恋人同士でよくあるよね


友だちでも、変なあだ名つけて遊んだりするよね


普段、苗字にさん付けで呼ばれてる

それをあだ名呼びにするのは難しい


その間には天と地ほどの差があり

高い壁が立ちふさがっている


こんな言い方をしたら失礼かもしれないけど

あだ名呼びの壁をぶち壊すには

図々しさが必要な気がする


真面目に

あだ名で呼びあいたいです

とか言って始めることじゃない



普段のウチは、遊びや飲みの場で出会う人には

自己紹介を気に入ってるあだ名でする


だから、本名を知らない人もいるかも


初めから壁の向こう側にいればいいのだけど

職場で出会って

仕事だけの関係を2年半以上続けて


去年の冬に初めて飲みに行ったり

年明けてから2人でラーメン食べに行ったり

3月の末から一緒にパズドラするようになったり


振り返ってみると

まだ親しくなってから、まだ半年にもならない


それで

いきなり普段と違う呼び方をするのには

かなりの勇気が必要だな



そもそも

年上で、職場歴も長い

クロさんが私を苗字にさん付けなのに

私から呼び方を変えるなんて…



これは…真面目すぎると永遠に解決しないですね

×

非ログインユーザーとして返信する