草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

大人と子供

モヤっとするのは、きっと好きな人だから…

グラスホッパーです


どうでもいい人なら

距離を置くなり

目を瞑るなり

平気なんだろうけど


一緒にいたいと思うのに

なんでそうなるの?

なんでそういうことするの?

と飲み込めないところがあるから

モヤっとしてしまう



タイトルの

大人と子供


単純に考えると

クロ:大人

ホッパー:子供

です


ホッパー「構って構ってー」

ホッパー「クロさーん!」

ホッパー「クロさーん?」


クロ「待ちなさい、子供の相手してんだから」

クロ「なんで、あなたみたいな大きな子供の相手までしないといけませんか?」


昨日の既読問題のイメージです


既読つくのに

返信がない


おかしいなーと思って

さらに話を振る


しばらくすると既読がつくけど

返信はない


なんで?

なんで?


クロさんから、

パズドラの話し始めたんだよ?


クロ「パズドラの話ばかりで恐縮ですが笑」

と口火を切って語り出したのは

クロさんだよ?


なんで返信くれないの?


ねぇねぇー


なんで既読スルー?



キレられました


クロ「すぐに返さなきゃダメなんですか?」

クロ「既読スルー、もっとも私が嫌いな言葉です」


ホッパー「すみません」

ホッパー「そんなことないです」

ホッパー「ごめんなさい」


クロ「子供みながらでしたので」

クロ「申し訳ありませんでした」


あ、

ダメ


そこでクロさんが謝るのは

危険な展開…


ホッパー「私も変なテンションで」

ホッパー「申し訳ないです」


クロ「いえ、失礼しました」


あぁ、ヤバイ…


クロ「前にもかなり既読で喧嘩しました」

クロ「もう嫌気さしてます」


やめておくんなまし…


クロ「ビミョーなシステムですね」

クロ「これって」


ホッパー「どうして、つけようと思ったんでしょうね」


クロ「個人差すごく出そう笑」

クロ「返す、返さない、返すまでの時間とか」


おや、「笑」がついた?


ホッパー「メールも、返信ないなーと思いましたが、既読のせいで「後で返そう」が変な立場になりましたよね」


クロ「なるほど」

クロ「んで、本題ですが」

クロ「行くの?笑」


わーっ!

クロさん大好き!!


対応が大人すぎます



話の持っていき方とか

怒りに任せて怒るのではなく

冷静に気分を害したこととその理由を述べるとことか


それでいて

最終的には

私の構って攻撃に

ちゃんと対応してくれる


大人と子供ですよね




ただ

それだけじゃない


昨日の日記にも書いたけど


クロさんは勢いづくと

人の話を聞かない


独り言のように

LINEの連投が続く


すげーダメージ出た!見て!

って、スクショ送ってきて

解説という名の自慢話


こちらが送った内容には触れない


で、突然

眠い、寝る



みたいな


子供かっ!!




大人と子供の共存


しかも

入れ替わり立ち替わりが激しい


気分屋クロさんは

大人と子供が混ぜこぜ





今日は

気を取り直して

朝9時から11時半まで

LINEしまくりました


寝て起きると

リセットされるクロさん


ちゃんと会話になってる


リセットされるのは、大人?子供?

×

非ログインユーザーとして返信する