草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

落差に踊らされる

取り越し苦労の耐えないグラスホッパーです


そして

踊らされるというよりは

勝手に踊ってる

一人相撲な感じです


クロさんとたくさんお喋りしました


私がしたことと言えば

とにかく近くにいたことです


事務所を離れて

大勢の人と仕事してたんですが

待機する時間もあって

待機時間は常にクロさんの近くを確保


ホッパー「お疲れさまです」

ホッパー「どんな感じですか?」

と当たり障りのない言葉で

仕事の邪魔をしないようにしてました


その言葉には

割と淡々と

クロ「あぁ、お疲れです」

クロ「結構ヒマっす」

と答えてくれました



そして、

それでも他に人はたくさんいたので

あまり話したくはないだろうなと

思い、黙って近くにいました


するとですね

近くに人がいなくなったのを見計らって

クロさんの方から

「ねえねえ、グラスホッパーさん、見てください」

とか話しかけてくれた



仕事用に使ってる私物タブレットの

(ガッキーが待ち受けの業務用iPadではなく)

中身を色々見せてくれた


娘ちゃんの写真とかも



クロ「あ、俺写ってる、隠しとこう」

って、拡大したから

ホッパー「何でですか!」

ってクロさんが見えるように縮小したり


クロ「まだどっち似かわかんないんっすよね」

っていうので

ホッパー「ちょっと貸してください」

と言って、娘ちゃんの顔アップを

クロさんの顔の横に持ってきて見比べた


しばらく

ホッパー「うーん、目? 鼻? 口?」

と聞こえるかどうかのボソボソ声で呟きながら

基本的にはクロさんの顔ばかり見てました


公式見つめタイムじゃないですか!!


最高に幸せ



最終的には

ホッパー「よく考えたら、私クロさんの奥様の顔知らない」

と言うオチのつもりが……

クロ「じゃあ、見ます?」

って。


そうなるか

クロ「あ、ちょっと見ないでください」

と言いながら探す

ホッパー「えー、見られちゃマズイような画像とかあるんですかー?」

とかからかいながら笑

クロ「いやいやいや、違うっすよ」


それで、見せられたのは

クロさんと奥さんの自撮りツーショット


あー、はいはい、ごちそうさまですー

⬆︎やなヤツ笑


ホッパー「てか、バリバリ奥様似です!」

クロ「そうなんすよ!」


そうなんすよ

じゃねーよぉ〜〜!!笑


さっきの「どっち似か分からん」はどこ行った



クロ「嫁さんの父さんが、「写真撮ったよ」っていうから、見て、いつの間に撮ったんですか?って聞いたら、嫁さんの赤ちゃんの頃の写真だったんすよ!ホント、そっくり」


そっくりなんじゃん!

奥様に、そっくりなんじゃん!!


もう、単なる

クロさんの顔と娘ちゃんの写真を

見比べさせるためのサービスタイム

だったんじゃないですか


そんなことして

クロさんに得ないでしょう?


テキトーだなー

もう

ありがたいなー

もう

幸せだなぁ

嬉しいなあー

もぉーー!!



しかも、その後で

あ、スマホ持ってますね

って確認して

LINEスタンプ


ホッパー「あ、パスドラですね」

クロ「そうっす、買ったんすよ。スタンプとか、初めて買った」

パスドラ熱ヤバイですね笑


クロ「これ、割と使えそうだな」

とか言ってた


え、まだ使ってないの?

最近買ったの?

買ったスタンプ初使用だったりするの?


いやいや、同僚と毎日パスドラの話ししてるから

買ったらまずは同僚さんに送っただろうな〜



そんな風に思ってたら

LINEの通知がポンポンポンと

スタンプ連打w


クロ「あ、すんません」

って言われたから何かと思ったら



ホッパー「え、はぁ、そうですか……早くいなくなれって言う、クロさんの深層心理の表れですね」

クロ「いやいやいやいや!」

首振って、手振って、ニヤニヤして


そのニヤニヤは照れ隠しか

それとも、ホントは帰れと思ってんのか!

どっちだよー笑




そんな時間を過ごすことができましたとさ

×

非ログインユーザーとして返信する