草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

保留の後に

それでもやっぱり一喜一憂グラスホッパーです



昨日の朝、あの人にLINEしたんです

2日のこと何も決まってなくて

お話ししたいな

出勤日合うのかな?と思って


で、夕方仕事終わるまでに返事がなくて

( ´・ω・` )として、

まあ、LINEで聞けばいいんですよね


夕方と夜の狭間で

返信が来た

なんか、休日の方が忙しそうなの



そういう話をいろいろしてくれた

(今朝になってから)



プライベートなこと

割と喋るんです

誰にでも


人の話をすることはないから

口軽いとかじゃないんだろうけど

標準状態で心の開示度が高いんだろうなー



隠し事いろいろあって心閉じてるウチには

なかなか理解できない



でも、心の開示度が高いから

こっちも心開きたくなる


それで相談に乗ってもらったり

っていうと少しは聞こえがいいけど


ただ一緒にいる時間がたくさん欲しいだけ


本当は支えてあげたいし

癒せるのなら癒してあげたいし

あの人のために何かしたい


でも、それってやっぱり

心を開きたいからだよね


心は開きたがってるんだ!!



なんかのフレーズみたい



「心が叫びたがってるんだ」


って漫画、アニメ。泣ける。




で、夜保留


早朝返信が来てた


目が覚めたら、

1時間前に

寝かし付けてて寝ちゃってごめんって



30分前に追加で

一緒に寝てないと起きちゃうから

ほんとごめんって

LINE来てた




怒って返信してないんじゃないですよ


寝てただけです

目が覚めた瞬間

スマホチェックして

通知きてて

即返信ですよ


朝一番からあの人と繋がってる

幸せ



それに対して即返信が来た!!


1時間も放置したら返信遅いかな…

と思ったけど

一瞬で既読ついた


この高揚感といったら

他の言葉では何とも言い表せぬ


「1時間放置後の返信に即既読」

と名付けよう



そこから、なんやかんやで

LINEのやり取りが続いた




でも、

2日の話は全く出ない



あの人も女子トーク並みに

どんどん話題が変わる笑



途中で、一旦話が終わっちゃったから


不完全燃焼なんですけど

2日のこととか

他には2日のこととか

あとその他諸々

って送った


そしたら、また会話再開したけど

やっぱり2日の話にならない




ウチからお願いして話聞いてもらうんだから

自分から切り出せよ

ってことかも知れないけれど


2日の話が決まったら

それ以上このLINEのやり取りが続かない気がして

この幸せな時間が終わってしまう気がして

なかなか言い出せない


ズルイかな……




今、ちょっと未読状態が続いてるから

合間を縫ってブログ書きに来た



気を紛らすためにお散歩して

天候が荒れなければ

そのままおばあちゃんの病院まで行ってこよう

×

非ログインユーザーとして返信する