草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

続・楽しかったよー

昨日はブログをサボりました、グラスホッパーです


土曜日のエムくんとのデート日記が

途中になってしまい

翌日に更新すると言いつつ

昨日は書きに来れませんでした



さて

ボウリングをしに行き

開店前だけどバッティングなら先にできますよ

と店員さんに声をかけてもらい

バッティング体験


エムくん「バッティングとかします?」

ホッパー「全然しない」

エムくん「そうなんすね、自分、少しだけ野球やってたこともあるので、先にやりますね」


と言って


何回か打ってみせてくれる


それから交代して

ウチが打席に立つも


空振りしたり

かすったり

全然当たらない


そこでエムくんが

「短めに持つのもアリですよ」

「ボール来るの見ててください」

「123ってカウントしながら打ってみてください」

と様々なアドバイスをくれた


そしたらどうでしょう

当たるようになって

何回かはクリーンヒットみたいな打球も!!


一喜一憂しがちなホッパーは

当たるたびにエムくんの方を振り返るんだけど

エムくんも一緒になって喜んでくれるから

めっちゃ嬉しい


優しいなあ


1回10球くらいかな?

それが終わって

エムくんももう一回打つことにしたんだけど


毎回当たるんだけど

なかなかクリーンヒット級の打球が打てなくて

めちゃくちゃ悔しがってた



負けず嫌いなのもあるんだろうけど

いいところ見せたいって気持ちがあるみたい


エムくんよ


君は「友達」の前でも常にカッコつけたいのかい?

誰の前でもカッコつけたいのかい?


カッコつけたい、カッコよく見てもらいたい

ウチがそんな相手だ

だなんて、そう思っちゃうじゃないか



そして

クリーンヒットがないまま終了


11時には少し早かったけど

準備が終わったからボウリングもできますよー

と教えてくれたので

そのままボウリングを始めることに



コロナ以前は何か月か連続で遊びにきたけど

もう2年もご無沙汰


しかも

仕方ないんだけど


大声・奇声はあげないでください

ハイタッチは自粛してください


と貼り出されている



ああ


エムくんとのハイタッチは

ピトタッチなのに…


そっか

ダメなのか…


なので3ゲームやったのですが

割と淡々と

楽しかったですが

これと言って語るほどの展開もなく

ボウリングを楽しみました



1ゲーム目は

エムくんの圧勝で

2ゲーム目は

僅差でホッパーの勝ち

3ゲーム目は

ホッパーの圧勝でした


回転を駆使するエムくんと

とにかくストレートに投げまくるホッパー


ここでも違いが浮き彫りになります



ゲームが終わって

エムくん「負けたのでボール片付けます」

と言ったんだけど


ふと勝ったとしても

「勝って気分がいいので片付けてあげます」

とか言ってくれそうな気がした



それで会計の時

エムくん「ボウリング代と昼飯代、どっちがいいですか?」

と聞かれたので

思わず

ホッパー「ん? 何が?」

と答えてしまう


エムくん「どっちか自分が払いますよ」


ホッパー「ええーっ、なんで?!」


エムくん「あ、そっか、賭けとかしてないですもんね」


そうか

そういう遊び方をするのか


男子って賭け事好きよねー



それで

細かいお金ないからとかってことで

エムくんが数百円多めに出すことになり


帰ってきてからメールしたら


エムくん負けたので😁」


とそれだけ


ホッパーえぇーっ!マジでか😅

ってか、バッティングも全部エムくん出したじゃん!!

こっちから誘っておいて申し訳が立たん」


といったら


エムくんいやいや!

それならまた次の機会に😀


だってさ!


またの機会だってさ!!


うふふ笑



ほんと割り勘でいいのに

会計1人ずつで頼めばやってくれるし

というか、今まであのボウリング場で

友達と行って会計一緒にしたことなかったんだけど

いつもスコアと会計が1人分ずつ出るんだけど

まとめられるの家族で行った時くらいなんだけど



ウチらどういう関係に見えてたの?



好き好きオーラだだ漏れてた?

他人から見ても分かるくらいにダダ漏れてた?


いや、あれか


むしろ年の離れた先輩後輩的な感じに見えたから

先輩がまとめて払うだろう

的な体育会系な気の利かせ方をしたのか


じゃあ、ウチが全額払わなきゃならなかったか


店員さんからしたら

「あれ、なんで後輩っぽい人が多く出した?」

って混乱してたのか


うん


そして


あれだ


いつもは会計とスコアが1人分ずつ

って言ったけど


会計まとめたから

スコアもまとめてはいどうぞってされたから

2枚ともエムくん持ってったわ



いや、いくら絶好調だったとはいえ

自分のスコアなんて要らないんですがね


思い出として残すなら

エムくんがウチのスコアを

ウチがエムくんのスコアを

それぞれ持ち帰れば

あの時一緒に行ったやつだなって思い出せる


自分のスコアだと

後から出てきても、いつ誰と行ったっけ?

ってなるからさ



それで

負けて気持ちが沈み気味のエムくん



負けず嫌いさんは大変だなぁ



まぁ、だから伸びるんだろうけど



元気出して!

って後ろから肩でも揉もうかと思ったけど

チキンハート発動してしまって

すんでのところで手を引っ込めてしまいました



それで

昼食は前とは別の店舗の蕎麦屋に行くことに


店に着くなり

セルフサービスの水をすぐ準備してくれて

エスコートが行き届いてるというか

先輩への気配りが上手というか


そこまでするなら

奢らせてくれてもいいのに


隙アラバお金まで出そうとするから

イミガ・フメイル


怪獣の名前みたい



オメガフレイムだと技名っぽい



閑話休題



悲しいかな

コロナだからかな

人いっぱいいるけど

みんな黙々と食べてるし

おしゃべりしながらの食事は憚れる


たまにひそひそ声で

「カボチャの天ぷら美味っ!」

とかそんな感想を言い合う程度







そして、寝落ちしました。




なんか、かなり疲れております


あとは帰るだけなんですが


もうちょっと続きます、、


今夜、たぶん、書きに来ます

×

非ログインユーザーとして返信する