草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

タイミングの妙

今日は恋の話じゃないよ、グラスホッパーだよ


3月末で仕事を辞めて

ちょっと一息期間です


この仕事をしていた2年間

趣味だった文通を全くしていなかった


申し訳なく思いつつ、

返信できなくてごめんという簡単な手紙すら書けずにいた


時間的な余裕だけじゃなく

心理的な余裕のほうも持てずにいた


それで、特に親しくしていた2人に手紙を書いた


ご無沙汰して申し訳ないと

現状の説明と

また文通がしたいというわがままを添えて


どこに住んでて、なんて名前なのかはわかる

あとは文通で得た情報がすべて


もしかしたら、検索したら何か出てくるかもしれないけど

それは文通を始めた4年前から頑なに守ってる


一生会わないかも知れないし

もしかしたらいつか会うかも知れない


そんな楽しみ方をしている


だから、また再開したいなと思った



そうしたら、今日ポストに封書が。

まさか、当てどころなしで返ってきたのか…

と思いきや

このコロナ騒動で練習が1ヶ月以上休みになってる

合唱団の方からだった


まさか、このタイミングでお手紙が来るとは


みんな、手紙を書きたい世になったのかな


あぁ、返事、来るかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する