草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

束の間の目覚め

まだ冬眠中のグラスホッパーです


ブログをやめてからでも

ちょこちょことアクセスがあるようで

現状報告でもしようかなと


まぁ、そのきっかけは

やはりクロさんなわけで


以前から

プライベートで職場に…

みたいな書き方をしたことがありましたが

退職後も行く機会がありました


幸いにも

クロさんと会うことはなかったんですが


何を隠そう


仕事を辞めてからも

クロさんから

バンバンLINEが来る


男心って難しい


何?


やっぱり近づこうと思って

「相談」したのが間違いだったの?


「職場で話せないこと、俺に相談してくれた」

「俺、頼られてるんじゃね?」

「同じ職場の人、じゃなく、友達なんじゃね?」

「むしろ、親友なんじゃね?」


って思ってしまったのかしら


気持ちがバレても


「ホッパーさんとは友達を続けるから」

とか言ってきたのは

そういうことなのかな


「大人になって、友達作るのとかめんどいし」

とか言ってたから


実際、話を聞いてると

近くに友達はいないようだし


仕事を辞めた直後に来たLINE

クロ「俺から挨拶はありません」

クロ「特に何も変わらないから笑」



まぁ、

クロさんと離れるために仕事を辞めたわけじゃないよ


でも、これをきっかけに変えたいと思ったわけよ


それなのに

「特に何も変わらない」って……


そこで

「私は変えたいです」

「まだ未練タラタラなので」

「ここで思い切って縁を切りましょう」

だなんて返信してたら

変わったのかも知れない



会うことは決してしなくても

時々LINEする友達


それくらいなら

地元にいるでしょう?


いま住んでいるここに友達がいなくてもいいでしょ?


そう割り切って、

捨て去ることができない

心の弱いグラスホッパーでした





で、仕事辞めた直後くらい

「昨日、男の子が生まれました」

「名前は〇にした」

とか、子供ができた話すらなかったのに

突然の報告が飛んで来た



意味不明だよね



そういうところも含めて


とにかく

心が乱される


まだまだ未熟な証拠



とはいえ、それは直後のことで

最近は

LINE程度では心が揺らぐことはなくなった


気付かなくて放置しても

「あ、ごめーん、見てなかった」

程度の気持ちと返信ができる


ある意味、いいリハビリです



ただ、昨日は

避けられない感じに

顔を合わせることになったんだけど



いい方向にも

悪い方向にも

まだまだ心が揺れまくる


いい方向ってのは

声をかけた時に返しが「タメ口」だったこと


いや、本来なら、私はお客様だから

タメ口はNGなんだよ?


でも、職場にいた時は互いに敬語だったから

すごく新鮮な感じがした



悪い方向ってのは

自分が4年もいたせいか

仕事がとろいとイライラする笑


普段、お店とか施設とか利用しても

従業員にイライラしないのにな……


元職場だからか

クロさんだからか

めっちゃイライラした



実際、クロさん以外の人にはイライラしないし

まぁ、クロさん以外の人はテキパキしてるから




2ヶ月も会わないでいると

さすがに会ってもキュンキュンはしません


でも、見れば見るほどに

何度出会い直しても好きになるだろうな

と思ってしまいます



出会わなければ…

みたいな、ありきたりな言葉しかありません





そういうことがあり

ブログを書きに来ました



が、

今、知り合ったバイの人から

猛烈にアタックされてます


割と好みなので

今後、好きになれるかも知れないなと思って

たまにLINEしたり

二度ほど食事したりしました


がしかし

不断な愛情表現に戸惑ってます


自分が好きになるばかりの片思い人生ですので

好きだと言われても

どうしていいか分かりません


だから

「私は今はまだ好きではないから、どう反応していいか分かりません」

と正直に答えています


それでもやまない言葉の雨


軽くスルーするようになりました笑


そのうち

「私も好きですよ」

と言えるようになれば

幸せを噛み締められるのでしょう


まだ、心動かされるほど好きではないので

もう少し冬眠します


季節は夏になりましたが

心に春うららかな日がやって来る日まで

おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する