草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

変わって行くのだ

一歩踏み出すグラスホッパーです


進歩か退却か


ずっと言おうと思ってて

とりあえず、このタイミングだなと

溜めてました



「仕事辞めようと思ってます」



と直属の上司に相談しました



たぶん、一番最初に言ったのは


一昨年の暮れか

去年開けたばかりの頃に

クロさんとお近づきになって話しました


その後、一旦気持ちが落ち着いて

夏頃に

辞めようかなと思った時期がある

と上司や同僚との飲み会で告白


で秋口からまた再燃してきて

11月にホーさんに相談



赤裸々ブログとは言え

誰がどこでみてるか分からないので

そこは上司への相談より先には書かなかったよね



底辺のマナー



たぶんね

社会不適合者だと思うから

どこいっても成熟は出来ないと思う


でも、自分で言うのも烏滸がましいけど

仕事ができないわけじゃないから

安月給を渡り歩くのも1つの生き方かなと


まだ、次のことは何も決めてないけど



今ひとつ決めていることは

ストレスで死なないように身を守ること


たぶん

ウチの場合

「ストレスを感じなくなる」

以外の方法ではストレス解消できない


ストレスの根本が解決されないと

常に積算ストレスが降りかかってくるから


一番謎なのが

「どんどん愚痴って」って言われること

愚痴って何になるか微塵も理解できない


愚痴を吐露して

それが解決するのならどんどん吐く

でも、解決されないまま続くなら

愚痴った事実さえもストレスの原因になる


だからね

1つ所にはいられない気がする



4年は持った方だと思うよ


この先、これで生きていけるんだろうかと思う



今一番長いのは手話サークルだけどね

役員とかなってめんどくさくなってるもんね笑


もっと(人生の)先輩たくさんいるじゃん!

若いのに役員させないでー

とか思いますよ、ホント。


合唱でも副事務局長とか交流企画部長とか

色々やらせすぎだよ


30人もひといるんだからさ!

下から2番目に若い子に押し付けないで!


あんまり肩書きつくと

発言がトゲを持ち始めますよ?


真面目だから

不真面目は切りにかかる笑





ホーさんとの話し合いは続いてて


年末年始の気にあてられて

結論を急ぎ過ぎた私


ホーさんはよく

「俺なんかでいいの?」

とか言うけど

ウチみたいなハズレくじを

よくもまぁ捨てずにいますよね


と逆に思う


だから、ネガティヴ発動すると

「俺なんかでいいの?」は

逃げのための言葉に聞こえる


「俺なんかじゃもったいない」は

逃げの言葉だもんね


断るなら

自分じゃなく相手を理由にして欲しいよ


日本語の間接的表現は好きだけど

そこはどストレートに行こうぜ!と思う



よく相談ごとで

答えを出したがる男

ただ話を聞いて欲しい女

って分け方するけど

実は

グレーゾーン大好きな男

白黒ハッキリさせたい女

ってのもあるんだよね



ポジティヴなんだか

ネガティヴなんだか


ただテンションがおかしいだけなのか


そもそもあたまがおかしいだけなのか


分からなくなってきたのでおやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する