草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

日本人相手でも難しいのに

グラスホッパーです


人間との意思疎通は難しいですよね


日本人相手でも難しいのに

今日は外国の方とメッセンジャーでやり取り



前に一度だけ会ったことがあって

それが面白い出会いだったから覚えてたんだけども


たまたまフェイスブックページが更新されてたから

いいねをしたら、メッセージが来た



相手「ヘイ、ホッパー(ここは、本名)

俺ら、どこで出会ったか覚えてる?」


的な英語


意味合い的には


(俺はお前を覚えてないけど、誰だっけ?)的な


ホッパー「地元のイオンで会ったよ

その時、私の祖母とあなたの妻もいました」


相手「マジかよ!教えてくれてありがとう!

その時、俺と妻で〇〇ってフォークデュオ組んでるって言ったっけ?

そこでのコンサート、楽しみだなぁ」


ホッパー「祖母が長身の外国人が珍しいという理由だけで、サインを頼んだのに、あなたはサインをしてくれました!!

その時、音楽をやっているとは言ってましたね

私は帰ってからサインの名前をググって、その時に〇〇を見つけましたよ!

私の地元でのコンサート!素敵ですね!聞いてみたいです!」


相手「あ、思い出したよ!そんなこともあったね!

俺、(某 日本代表的テレビ局)でタレントもしてるからさ、俺のこと知らなかったとはいえ、おばあちゃんの行動イカしてるよ!笑」


とかなんとか


※やり取りは全部英語なので、大体の意味です

(もちろん、私が読み解き間違えてる可能性、表現し間違えている可能性も考慮してください)


色々話は続いたのですが

なんか、上手く言いたいことが伝わらなかった気がする


表現の仕方で

嫌な思いをさせてしまったかもしれない


まぁ、ここで書いたら

個人特定できるレベルのことも話してるから

今はこれ以上書かないけども


言葉って難しい


母国語じゃないし

英語、苦手だし



しかも、拙い言語能力な上に

顔の見えない文章だけのやり取りっていうね



私の第二言語は日本手話だから!

×

非ログインユーザーとして返信する