草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

都はるみ、北林谷栄

昭和はいいなぁグラスホッパーです



今日は、「土曜は寅さん」の日



まるで、毎週見てるような書き方ですが

まだ2、3回しか見てないです


「男はつらいよ」は、もっと見たことあるけど

「土曜は寅さん」は、まだ2、3回目という意味で



今回は、都はるみさんが「京はるみ」として出演


そして、名女優の北林谷栄さんも出演



見たことないけど、聞いたことあるなと思ったら

となりのトトロの「カンタの婆さん」役だった



30代から婆さん役ばかりやってたらしい


そういう人、好き。



都はるみの歌がたくさん聞けて、

なかなか贅沢な回ですよ


「あんこぉぉぉ〜つばきは……」

ね?


子供心に

「紅の豚」の「愛は花、君はその種」

を聞いて、惹かれて歌ってましたよ


当時、都はるみは知りませんでしたが笑


まぁ、小学生までポケモンばかり

中学生で美空ひばりにハマるような人間ですから



ポケモンも、

映画「ミュウツーの逆襲」の主題歌

「小林幸子」の「風といっしょに」

が何よりも好きなんですよ


そういう小学生でした



サトシ より ロケット団

ピカチュウ より ニャース

が好きでした



最近、ニャース役の犬山犬子さんのラジオを

YouTubeで聞いたりしてる



ゆったり生きていきたいね

×

非ログインユーザーとして返信する