草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

こっちの折り合いはどうつけよう

進退という言葉の妙さに対峙しているグラスホッパーです


進むべくして進む

退くべくして退く


時として

進むためには退かなければならないこともある



ホーさんと進むためには

クロさんからは退かなければならないわけで


退くもへったくれもなく

ただの片思いだったんだけど



片想いってのがやっかいで

退くもへったくれもないんです


職場の人への片想いって

楽しいうちは幸せだけど

終わった時に最悪だね


まぁ、こちとら始まってもいないんだけど


クロさんは

子供だからさ

対応に機嫌がハッキリ出る


ここ1週間か10日くらい

ほぼ口をきかなかったんだけれども



完全に究極的にクロさんが避けまくってた


たぶん、それは

今まで何かあるとすぐに

「あのー、誰か……」の「あ」の時点で

目を合わせたり、手をあげたりして

ウチが反応してたのをやめたからだと思う


機嫌がいい時は

いつの間にか隣にいて

「あの、ホッパーさん」と来るんだけど


通常状態だと、

「あのー、誰か……」になる


で、最近は、私に背を向けて

「誰か…」とか、

他の人に直行する


内線すら、今までは

私とKさんの共有電話機にしかかけて来なかったのに


他の電話機にかける徹底ぶり



逆に見習いたいわ!




で、なんで目を合わせるのすらやめたかと言うと


クロさんに仕事の用事があって話しかけた時に

完全に無視されたからだよね


他の人の声かけには反応したのに

すぐ近くのウチの声が届かないだと?


でも、まぁ、たまたまだろうと思って

忙しくなさそうなタイミングで

パズドラトークしようかと話しかけた時も

完全にしかとされた



はい、プッチーン!!



で、私も目を合わせなくなったんですよ



私が目を合わせないのに

だんだんイライラしていく様をみると

たぶん、無視したことに気づいてない



気付いてないなら

故意じゃないからいいじゃんかと

そう思うかもしれないけど


いいわけあるか!


こちとら振られとるんじゃ

そんなことされたら、

あれ、職場でさえも関係断つんですか?

と思っちゃうだろうが!



つまるところ



大きい子供が2人




で、なんで今日そのこと書いたかと言うと


私が遅番で、クロさんも遅番で

みんなの定時後に

用事があったわけで

クロさんがさりげなく他の人に頼みに行ったら

「いや……その時間の対応は……」と断られ

私に頼まざるを得なくなり



メッチャ震えた声で

「グ、グラスホッパーさん」

と絞り出すような囁き方で話しかけてきた



何に怯えてるんだか……

はたまた変なプライドがあるのか……


立場は完全にそっちが優位なのにね


こっちは、嫌いにならないから

嫌われた方が楽だと思ってるんだけどね


優しすぎるんだね



で、仕事なので笑顔で対応したら

(あれ?いける? 話しかけてもいい感じ?)

と調子づいてしまったみたいで


その後もすんなり話しかけて来るし


終いにゃ仕事終わりでまたLINEしてくるし



面倒くさい!!



……面倒くさいのを楽しんでしまうから

終わらないんだよね



いっそのこと

辞めちまおうかな、仕事。笑



と、思うくらいに、

毎日会う人から気持ちを退くのが難しい



普通は自然と切り替わったり、

薄れたり、無くなったりするの?



それとも、何かすれば、切り替わるの?

無理矢理、切り替えるの?



悩ましい

×

非ログインユーザーとして返信する