草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

日常を綴る

燃え尽き症候群、グラスホッパーです


「燃え尽き症候群」という単語が出てこなくて
「燃焼症候群」と検索したら
おもしろい記事がHITしたので、ご紹介


秋田市医師会報というページに
「燃え尽き症候群」と「甘えの構造」という
考察が記されています。



検索結果に、
「燃え尽き症候群」と出てきて
あ、それだ。
と第一撃


そのすぐ後ろに
「甘えの構造」というフレーズがあり
自分に思い当たる節があり
第二撃


全文を読み終え、
最後に「市立秋田総合病院」という単語があり
よくよく見てみたらタブが
「秋田市医師会報」
執筆者が「秋田回生会病院」
となっていて
秋田の記事かよ!
と第三撃


はい、長らく隠してましたが
私、生まれも育ちも秋田です。


プリンさんの記事に
「秋田」というフレーズが出るたびに
にやにやしておりました。


なぜ、今か


なぜ、今になって明かすのか


なんとなくです。


これまでクロさんのことがメインで
自分の日記なんだか
クロさんの日記なんだか
よく分からなくて
そのせいで、
最近、書くことがないとか戯言を申してました


ホーさんとはたまにしか連絡取らないし


クロさんは仕事中にもLINEしてくるし
夜中までパズドラの話してくるし


だからといって、今までみたいに
その内容を事細かに書く気にはならないし
だけど
私の日常って、それだけじゃないよね?


ゲームするし
遊びに行くし
習い事やサークルも頑張ってるし


一応、ゲイの恋愛ブログだけど
一時、(ゲイの)日常ブログになってもいいよな
とふと思って
自分のことを書こうと思ったわけです。


それで、たまたま出てきた記事に誘発されて
秋田人であることも書きました。


恋を赤裸々に書いてきました
日常も可能な範囲で赤裸々に
綴ろうかなと思います。



で、タイトルにしようと思った
「燃え尽き症候群」ですが
恋はもちろん
仕事も夏忙しくて
10月になるとまた忙しくて


緩急をつけるために
9月は……さぼるわけじゃないけど
肩の力を抜いて仕事しようかなと思ってます


そんな心の隙をついてきたのか
どっと疲れが出たり
忙しく見なくて済んでいた
アレやコレやが目について
ちょっとイライラしたり……


ぜんぜん緩急の「緩」になってない!!



それで、私の「甘え」ですが
自分にも他人にも割と「甘め」なつもりです


つもりですが、
「まじめすぎる」という一面もあり
「甘え」ってなんだろうなと思います


きっと、いろんな種類の「甘え」があるんでしょう


ちなみに、
わたくしは
自称「甘えたがりの甘え下手」です


気にしぃなんですよね


こうやって、
ブログで一方的に想いを綴るのが
精一杯の甘えです。


どうか、これからも
ここで甘えさせてください。




【甘えのボヤキ】
はぁ、せっかく
PS4「Newみんなのゴルフ」を買ったけど
TV&PS4が居間で、夜はずっと親がテレビ見てるから
ぜんぜんゲームできないや


漫画もなぜか「積み本」状態なのが10冊くらい


時間、ないわけじゃないんだけどな~


プライベートも「緩」の時期。


9月末に合唱の発表会
11月には踊りの発表会
書道はまだ予定はない


合唱は、がんばらなきゃいけない時期だった。。。


活動しすぎるとモロバレルだろうけど
そこはなんとかナルト思って
心の縛りをユルメのレイデ

×

非ログインユーザーとして返信する