草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

聞き方

情緒不安定なグラスホッパーです


すぐ心が揺れ動くよねー


人伝に聞いて、

嬉しいことと、そうでないことってあるよね


本人から聞いても嬉しい

人伝に聞いても嬉しい


たいていの嬉しいことは

普通ならこうなる


だけど


本人から聞けると嬉しいけど

人伝に聞いてしまっては嬉しくない


それが厄介


事実は変わらないはずなのに


本人から言われてないことのショック


何かを期待したり

思い上がってたり

過信があると現実という名の重力で

思いっきり地面に叩きつけられる



素直に喜べばいいのに


喜んだところで

どうしていいか分からない


願望と欲望にまみれて

素直になれなくなる


素直になることが

悪いことなんじゃないかとも思えてくる



具体的なことを書かない

なんとも抽象的な内容でした

×

非ログインユーザーとして返信する