草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

令和3日目ーひと晩ー

日々濃厚過ぎて、過去がどんどん遠ざかるグラスホッパーです


さて、水谷千重子大先生のコンサートを終えると紫波町へ向かいます



次の目的地である盛岡でも

コンサート会場であった北上でも

宿が取れない大ピンチ


ほぼ中間地点にある紫波町の旅館を取ることができたので、ほんのひと時お邪魔しました



なんと言っても

過去に恋愛遍歴をブログにアップした

大学時代のタルたんの故郷なんです


https://grasshopper.muragon.com/entry/161.html


チラッと読み返してみて、1人で勝手にキュンキュンしてました笑


これ以上のキュンキュン出来事もあるはずなのに

この後クロさんにゲイバレして、好きバレして、

ブログあんまり更新しなくなったから

タルたん日記もなくなってましたね


また機を見て更新しようかな


さて


紫波中央駅を出て

旅館のあるだろう方向へ歩きます


がしかし

飲食店が見当たらない


飲み屋が見当たらない


田舎町での楽しみといえば飲みに行くことなのに


どうしよう…


と思っていたら小洒落た店が!


これを逃して、他に無かったら大変だと思い、すぐに入りました


地元ブランドのいいお肉を提供してたので

旅の楽しみとしていただきました


普段なら絶対選択肢ない価格設定です


お酒もついつい進んじゃいます




だいぶお腹がいっぱいになった頃

マスターが色々お話してくださり

南部地域は三大杜氏として有名で

紫波町には多くの酒蔵もあるとのこと!


メニューにはないけど、日本酒も置いてたと…


ワインも美味しかったけど

日本酒も飲みたかったぜよー



で、旅館の近くにオススメのお店はないかと聞き


教えてもらったお店に行きました


こういう時

かならず

「VIVIDさんで教えてもらってきたんですけど」

って言うようにします


地域同士の繋がりがさらに深まるから大事です


飲み屋さんって

紹介したりされたりすると

お互いに行き来して情報交換したりするそう


ジャンルが違ってもそうなんだって


普段から飲み歩いてるし

居酒屋バイトもしたし

知り合いの飲み屋さんはみんなそうだって言うから

田舎では通じると思う


で、店舗外観は完全に

ラーメン屋さんな

食道かわむら

に行きました


教えてもらわなければ

ここで日本酒を楽しもうと言う発想には至りません




ご夫婦で切り盛りしているようで

楽しいお話を伺い

美味しいお酒もいただきました


全く未知の土地に来た時は

知らない店でもガンガン入りますが

一度気に入った店ができると

また来た時には訪ねたいなと思ってしまいます



開拓下手なのです



記憶が薄れかかっているので

はやく4日目と5日目も更新しなくちゃなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する