草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

考えすぎない

無心で日常を綴ってみます、グラスホッパーです



今朝は久しぶりに早い時間に目覚めることもなく

9時まで寝ていました


忙しさから解放されて

少し心に余裕が生まれたのでしょうか


布団でスマホをいじり

パズドラが「デュエルマスターズ(デュエマ)」

とコラボをするという案内を見つけ

黙々と記事を読んでいました


中学の頃、ハマったカードゲームです


今も続いてるんだなぁ


そして、コラボするキャラの選出がなかなか渋い


「ミステリートーテム」とか、マイナーだけど

結構使ってたなーとか

初期勢のキャラが選ばれるのは嬉しいけど

レア度が低いのは寂しいな……とか


だって、クリスタルパラディンが…

ウルス、アルカディアス、アルファディオスが…

残念な扱い……


新キャラが旧キャラよりも強いのは

仕方ないよね


新しいカード買わせたいもの



そして、強すぎた旧カードが

【殿堂入り】とかって名前だけはいい響きにして

公式大会で使えなくなったら

他は全部4枚までなのに、1枚までとかになったり


今のソシャゲ(ソーシャルゲーム)のあり方の

根底がTCG(トレーディングカードゲーム)に

あるような気がした朝



そして、引いた無料ガチャで出たのが

【ウルス】だった

大して使えないけど、好きなキャラだから嬉しい



午前中は

LINEツムツムでイベントをひたすらやり続け

どうにかゴールドバッジを手に入れた


ツムツムは、黙々と時間の限りやってしまう

戦いとか勝ち負けとかないから

もう、それはただ黙々と。



ランキングはあるけど、

もともと勝負好きではないので

気にせずに、ただ黙々と。



お昼ご飯は昨晩の残りをおばあちゃんとつつく


食べ終わったら

文通のお返事を書いて

出しに行く


銀行に行って

届いたハガキについて質問をしてきた


文面がわかりにくいけど

特段気にする必要は無かったみたいだ


NISA口座についてだったけど

ちゃんと手続きしてるからいいっぽい


いっとき、投信じゃなく

株にしようかとも考えたけど

忙しくなると丸っと2ヶ月とか放置しそうで

世の中のこと無視してるうちに

大損こいてるとかやりかねないので

大して儲けはないにせよ

今のところ、金利よりははるかに得してるから

このままほんのちょっと得するくらいで

恩恵を授かっていようということに落ち着いた



そのあと、スーパーのゲームセンターに行った

そうしたら、知り合いのろうの人が

孫とUFOキャッチャーして遊んでた


最近の仮面ライダーはよくわかんないけど

孫は楽しそうだった

おじいちゃんの頑張りが報われてるが

「自分でもやる!」

って時に、おじいちゃんのアドバイスを聞いてない

というか、見てない。

手話とジェスチャーで説明してるから


そうね、割とね

伝えたいことは手話で伝えるけど

孫たちは、真剣には話聞かないよね


たぶん、口で言っても右から左なんだろうなと

改めて思う


自分がやりたいようにやるから、楽しいんだもんな



しばし、おしゃべりして別れた


そして、ウチの目的は音ゲー

「jubeat」という

16個の盤面をリズミカルに叩くゲーム


叩くというよりは、

押すというか

触れるというか


初心者がやってても

「ガチ勢」に見える系の音ゲー


カード無しで1プレイ無料

とかってうたってたから

たまにやってて

去年くらいから

データを記録できるカードも買って

たまーに遊びに行く


音ゲーは、これもまさに黙々とやりたい


DSとかでもやってたけど

アーケードならではの操作盤こそ

音ゲーで遊んでる感じがしていい


太鼓の達人が

家でも叩けるコントローラを発売したのは

すごいと思う


弟がやってて、毎日マジでうるさかったけども笑


やはり、アーケード操作盤は、

ゲームセンターの喧騒の中でこそ

遊んでもいいものであって

日常に溶け込ませるのはちょっと……笑





今、ふと思い出してしまった


クロさんとゲームの話をした時に

「音ゲーやる」って言ってたな……とか。



なんかね、アレだよね


今さらだけど

このブログ的には

クロさんは「オワコン」だよね


※オワコン:終わったコンテンツ



心はなかなか離れてくれないけどね



ゲームセンターの喧騒の中

大音量で音楽が鳴ってて

それに合わせて音ゲーする時

私、結構声に出して歌ってます


それこそ「ガチ勢感」「オタ感」を醸してます


全然、初心者なんですけどね



一般人からしたらオタク

オタクからしたら一般人


そんな「ゆるオタ」です


その後、ひさびさにひとカラ


高校生が多い


まだ早い時間なのに。


テスト期間か

テスト期間に、カラオケか



私にそんな度胸はなかった……はず。


それとも、最終日…かな?



まぁ、ともかく2時間歌いっぱなし


ひとカラ久しぶりだったから

後半バテてしまった


前は4時間とかやってたのにな


神奈川にいた頃は

結構頻繁に1人で9時間歌ってたのにな


2時間でバテるなんて

ちょっとショック


また歌いに行かなくては!



歌って体力消費したので

友人が始めたパン屋さんに行った


コッペパンもちもちで幸せ



ランチもやってるから

また行こう


家に帰って

パズドラ

新しいパーティ編成について

クロさんに伺う


良さげ


良さげな時は、割とトークが弾まない


欠点があったりすると

たくさん指摘が飛んでくるから笑


闘技場1も2も

ソロでクリアできたから

割と使える


パールからのビシュヌも

何とか乗り越えた



夕食前にお風呂に入って

夕食後には漫画を読んで


今こうして長々とブログを書いてる


今、思った


ブログに書くことがないんじゃなくて

補足説明がないと書きにくいことが多いから

ちょっとめんどくさいだけだ笑


今日の内容は

わからないところも多々あったでしょうが

つらつらと書き連ねて見ました


今日は下着から何から

完璧なるオールグリーンだった


なんとなく

選挙期間、グリーンで外出するのが憚れる


がしかし、こちとら

10年もグリーン好きをやってるんだ!


便乗グリーンに負けてたまるか!笑

×

非ログインユーザーとして返信する