草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

【2日目】伊勢参り道中

引っ張りますグラスホッパーです


夜にブログを書くものだから

長々書くと眠気が先に来ます

省略したら…

たぶん、四日ぶん全部書いてしまって

何だったんだか…ということになります


それだけ極端な人間なのです



ということで

今日は地元でもイケメンに恵まれたから

その話をしようか

旅日記を書こうか悩みましたが

大したことではないので

旅日記を!



坂道に差し掛かり

うんせうんせと登っていると

玄関先に暖簾を垂らしている家を発見



へぇ、すごいな


と思っていると

さらに



勝手に人の家をパシャパシャ撮りまくる…


何やら、後で聞いたら

地元の人たちで

「昔ながらルート」

改め「古市参宮街道」を盛り上げようと

暖簾を作ったらしいです



こらが、あちらこちらにかかってるんです


結構素敵な景観ですよ!


さらには

こんな昔は栄えてた的な

地元にあってもピンとこない系の標榜も

旅先で見つけると嬉しくなるものです



伊勢参りの道中

他の神社にもお参りしました



外宮と内宮の中間にあたる宿街の近くにある神社として、かつては多くの参拝者がいたそうな



今は交通の便がよすぎるあまり

その時は同じ道を辿ってる人がいなかったですが



個人的にもっと目を引いたのは

これ


ん?旅館の看板?


へぇと通り過ぎるところでしたが

何やら古めかしい雰囲気が漂ってました



あ、これスゴイ


勝手にどんどん近づいて

勝手にバンバン写真を撮る


旅の恥はかき捨て!笑



渡り廊下とかも雰囲気出てて素敵でした




この宿、覚えておいてください

次回のブログに再登場します



おまけ

寺もお参り


神社と寺では、

参拝の方法が少し違うらしい

と何となく聞いたことがあったので

ググる


便利な世の中だ…。


だれか居たら聞けばいいんだろうけど


さっきの神社も

ここのお寺も

人の気配がしない


寂しい



眠いので、続きは次回!

引っ張りますねー

×

非ログインユーザーとして返信する