草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

夏は地獄

寒がりグラスホッパーです


この時期、家も職場も

冷房利いてて、地獄でしかない


毎日長袖出勤です


外は…暑いです

室内は…寒いです


外で半袖なら、特段暑くもないんですが

半袖で冷房利いた場所には居られないです




職場からは

お揃いの半袖シャツが支給されましたが

冷房が利いてる間は着ないでしょう

冷房使わなくなる頃には着ないでしょう


去年も一昨年も

半袖で出勤した日は何日かくらいだと思う



今年はまだゼロです




ちなみに

クロさんも冷房嫌いだそうです


クロさんたちのチームで

クロさんがひとり浮いてます

私たちの方も私がひとり浮いてます


みんな半袖なのに

長袖姿というのが……。

(クロさんは時々、ですが)


それぞれで

冷房トークになりますが

交わりません



クロさんと気まずくなければ

徒党を組めたのになとか思っちゃいます




もし

恋心を抱いていなければ

仲良しでいられたかもしれないけど


もし

恋心を抱いていなければ

私から積極的に近づくこともなかっただろう


だとしたら

相談を持ちかけたかも分からないし

パズドラを始めたかも分からない


となると

そもそも仲良くなるきっかけがあったのか

それすらも分からない



普段はギクシャクして

気まずい感じなのに

不意に優しくされると

そんなことを考えてしまう


あぁ、なんで今なんだろう



いつもなら、月が変わってから頼む書類を

早めに欲しいなと思ってたら頼む前にくれたし


緊張と疲労で気が沈んでる時に

どうでもいいような話で笑わせてくれたし

(最近は仕事の話も人伝なこともあるのに…)


話してる時、

お互い、時々目線を外してしまうけど

笑いあって

ふと、クロさんを見たら

目があって

久しぶりに無言で見つめあった


あぁ

これだけで幸せだったはずなのにな

と思ってたら

泣きそうになってしまった


何とかこらえて、

またクスリと笑って

自分から目をそらしたけれども



今まで

クロさんと目が合うと

クロさんがそらすまで見つめてた気がする


最後はいつも横顔のイメージ


自分からそらすと


クロさんがこっちを見つめてるイメージが

鮮明に残ってる



毎度、毎度これじゃあ

そりゃあ、気づかれますわなぁ……




はぁ

職場で会うって

幸せだけど辛いなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する