草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

私がなりたいもの

草原の中のグラスホッパーです


緑に囲まれ

緑になりたい


色のイメージってページを見つけました

http://iro-color.com/episode/about-color/green.html


あ、今日はクロさんに会えなかったので

クロさん登場しません


予め宣言しておきます



一部抜粋しつつお送りします

私のコメントは

この色と

この太さでお届け




緑色のイメージ


緑色の性質

中間的な色(中性色)なので周辺の色によってイメージ効果は左右されます。


ビバ中性色


安心感や安定、調和を表す色です。控えめな色なので他の色とバランスがとれます。


いいですね、安心感を与えたい

だけど、なかなか踏み出せない控えめな性格


緑色の心理効果


心や身体の疲れをいやす。

鎮静作用で緊張を緩和する。

リラックスの作用がある。

穏やかな気持ちを与える。


いやしたい

緊張を緩和したい

リラックスしてほしい

穏やかな時間をプレゼントしたい


五感のなかで嗅覚と関係が深いのが緑色です。においや香りから得る安心感やリラックス感と繋がります。


なんと!

匂いフェチが言い当てられてる!笑

匂いでとろけてるのはウチですけど!

クロさんは、どんな匂いが好きなんだろう


緑色から連想する抽象的イメージ


くつろぎ

やすらぎ

安息

安定

回復

平穏

平和

癒し


与えたいゾーンですね


さわやか

安全


そうでありたいと共に

それだと決してドキドキ展開にはならなさそう


受動的

未熟

保守的


おっしゃる通りにございます




緑色から連想する物体的イメージ


植物

バッタ


まさに、草原の中のグラスホッパー




緑の性格・キャラクター

緑のイメージからなる性格は次のようなものがあります。緑が好きな人の性格もこのような傾向があります。


若々しく前向き、そうかな〜

努力家、影の努力……笑

優しい、いやいや、それほどでも

けんかできない、できません

森が好き、植物が好き、大好き!!

ずっと寝ていたい、そうでもない

穏やかな人が好き、……クロさんが好き。

自分の感覚を大事にしている、みんなそうでしょ!

リラックスしている、情緒不安定ですが?笑

平和主義、平和が一番!!だから不倫には抵抗が……

バランス感覚がいい、褒めすぎだよ!照れる

気遣いができる、頑張って気遣ってるんですよ

現実志向、頭の中はファンタジーですが

いい人でおわる、( ;´Д`)分からなくはない

緊急事態に弱い、弱い。脆い。

平凡、変人

色気ない、弱点

脇役タイプ支えられるなら脇でいいです




■緑色のメモ帳■

国や文化によって色の好みが分かれる色です。緑の持つ意味合いが大きく変わります。


色の御利益は環境、向上、学びです。

なるほど、勉強になります


人の役に立つことで精神を満足させたいときに緑へ意識が向きます。

役に立ちたい


疲れているとき、人の目を気にしているとき緑が気になります。

気にされたい。でも、疲れてる時だけか…



緑で自分をコントロール

緑を身につけることによって自然体でいこうという気持ちになれます。柔らかい表情を出したり緊張した感じをほぐすのにも効果的です。

やはり、キーワードは穏やかでいることなんですね。私はクロさんに危害を加えない癒しスポットになりたいのです。


緑の癒やし効果

淡い緑は相手に合わせる優しさが生まれます。

自己主張を抑えて柔軟な考え方ができます。

おっとりした優しい人になります。

人間関係のトラブルを無くすことができます。

バランスをとり、何でもほどほどにするように意識を向けてくれます。

クロさんの話に耳を傾けて、クロさんの気持ちを汲み取り、優しく包み込んで、人間関係を潤滑にする。

激しい恋でもないし、マンネリ白けちゃうワケでもない、程よい距離で付き合えばいいワケですね



緑の負のイメージ

英語でグリーン・アイという言葉には嫉妬深いという意味があります。

なんと……そんなところまで見透かされていましたか

クロさんの同僚、上司Kに嫉妬の嵐ですもんね

顔を表に出せない独占欲なんでしょうね


カビが発生したり水が汚染されているといった腐敗した色のイメージがあります。

腐男子ですが、何か?




思ったよりも長かった



そして、今日のブログで何が言いたいかといえば


こういうのもそうだけど

占いもそうだよね


当てはまることを探せば

当たってることになる


それを

楽しむか

盲信するか

否定するか



ウチは単純に楽しみたい

×

非ログインユーザーとして返信する