草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

幸せと嫉妬と幸せの狭間で

朗報!!

でお伝えした通り

あの人と隣の席になれました。


おしゃべりは楽しいし

あの人の横顔をみながら飲むお酒は格別です。



こんなにも

好きであることに

素直になれたのは、

きっと、

このブログを書いて

思いを吐露して

それにコメントをくれる人のおかげ


そうでないと、

好きであることが

まるで悪であるかのような

そんな妄想に心が折れてしまう




それで

とりあえず

二次会に行くことは成功した



帰りたそうなあの人を


半ば無理やり

「行かないんですか?」

「行きたくないですか?」

「一緒に行きたいです」

「嫌ですか?」

と酔いの勢い120%で誘い倒しました。



そして、二次会


最初は席が遠くて

超絶( ´・ω・` )ぬ


だけど、タバコを吸うって理由で

すごく近くに来た


猛烈に嬉しくて

絡みに絡んだ


なんか、

落ち込んでたから

真剣に話をしたら

「真面目すぎ」

「深い…」

とか言われて、ちょっと拒絶感



で、

話聞きますよ

何でも言ってください

って言ったけど


全然、吐露してくれなくて、

いじけてた


歌いまくり

一気飲みしまくりで

いじけてた



で、

バツイチな先輩に

嫁との不和とか

別れたい?とか

うまく行かないとか

(一言二言聞こえてくるくらいで、

具体的な話は分からなかったけれども)

そんなこと相談してて、

そりゃあ、誰とも付き合ったことのない私には

相談に乗れる内容じゃないな…と。


さらに荒れて歌って飲んだ



話にも入れないし

歌ってても聞いてくれないし


「聞いてますよ、グラスホッパーさんのだけは」

とか、いらないこと言うし


解散する前に

「1人でラーメン食べに行こうかな」

とか言うから

「1人なんて寂しいこと言わないでみんなで行きましょう」

って強がった

「いや、1人でいいっすよ」

ってテーブルに突っ伏すから

「着いて行っちゃダメですか?」

って聞いたら

「ホントっすか、ホントに来ます?」

って。

「行きますよ、一緒に居たいです」



もう、酔っ払ってる。


バツイチの先輩に相談したことも

「あー、余計なこと言った」

「言わなきゃよかった」

「俺ダメだ」

とかネガティヴ全開だったけど

今になったら

ウチの方が余計なこと言いまくってる。


それで、

「じゃあ、帰らないでくださいよ」

「いいっすよ、着いて来てくださいね」って言われて

2人きりになれるって期待したけど


結局

「ラーメン食べたい人〜?」

的な全体のノリが始まって

「行くでしょ?ラーメン食べたいでしょ?」

とあの人に絡む人も現れて

せっかくのチャンスを失って

みんなでラーメン。


もう、でも

こうなったら隣は譲らない

移動も常に隣を死守!


酔ってるからできる。


そこまでしたから、

ちゃんと三次会はお隣に座りました。


あの人はもくもくと食べる


酔ってますね。


私は普段から食事はスローなので、

あの人が食べるのを観察しながら食べる



幸せ。



しかも

「ちょっとください」

とか、意味わかって言ってる?


あげますけど。


ズルすぎる。


LoveにLikeで返してくれたら

万々歳とか

言えなくなるほどに悶える



このLoveをどうしろと?



それで、

三次会でさすがに全員解散。



遠い人は車に相乗りで帰ることになったけど

あの人は家が近いから歩いて帰ると。


じゃあ、

もちろん、


歩いて帰るよね


たとえ酔っ払った足だと30分歩かさるとも。


「俺、ダメっすよ」

そう、絶妙な歩調コントロールで2人きりになって

(とは言え、あの人がだいぶふらふらだったけど)

いきなり言い出す

「何かダメかって、一次会で、

グラスホッパーさんが残してた日本酒、

帰る前に俺全部飲んだんすけど、あれが効いてる

ジャパンはダメだ」

いやいや、何してんすか?


ダメなのはそこじゃない!!


あなたが飲んだグラスに口つけるとか

私には到底できないのに

ホント、何してるんですか!


「だって、久々ジャパン飲みたかったんだもん」


だもんじゃないですよ!

かわいいなー、もう。




さらに、もちろん、

帰るときはあの人の家の方がもちろん近いので、

家の前まで行って、

アパートだから

「俺、あそこっす。◯階っす」

いいよ、そういう情報は!


「っていうか、グラスホッパーさん、大丈夫っすか?

方向とか、大丈夫っすか?」

✖️✖️なので…

「遠いっすね、歩きで大丈夫っすか?

俺の奥さんなんて、すげー近くでも

『車、車』いうっすよ

歩けばいいのにって、思いますもん」


語尾が可愛い。



基本

「年上の知的美人が好き」で通してるから。


間違いではないけど、

おバカさんは嫌いだけど

あばたもえくぼだから

好きになったら関係ないから

三次会で、他の人に

「アホも可愛いっすよ?」

とか言われて、

心の中では激しく同意したけど

さすがにそうとは言えなかった



帰り道

我慢できなくて

LINEしてしまった


眠かったろうに…

会話が支離滅裂



それでも、4往復くらいLINEした



年末年始

会えないのか

寂しいなー




久しぶり?

はたまた初めてこんなに長い投稿します


読んでくれた人、ありがとう。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する