草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

コミュ障

理解されないグラスホッパーです


私は上手に会話ができません


特に自分の話をしなければならない状況が嫌いです



考えをまとめて

スピーチするのならともかく

なんの準備もないままに

話し始めなければならないというのは

苦痛以外の何者でもありません


それがなかなか理解されません


自分で言うのも癪ですが

聞き上手なんです


聞く分にはコミュニケーション能力は高めです


だから、

無駄に

コミュニケーション能力は普通か高めだよ

と評価されてしまいます


その評価、無駄です



コミュニケーションは

双方向でこそ意味があります



なんで、こんなにも自分の話ができないのでしょう


過去のことが

記憶からどんどん消えていくからでしょうか



みんな、数日前、数週間前、数ヶ月前のことを

ペラペラと次から次へと話せるのがすごいと思う


無理だよ、そんな昔話


事前に用意しておかなきゃ

掘り起こせない



まぁ、なんて言うか

話したいけど苦手なのと

話すのが嫌いなのとでは

問題の種類が違いますよね

×

非ログインユーザーとして返信する