草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

【3日目】橿原をめぐる

ぶっちゃけ、そろそろ

記憶が危うくなってきたグラスホッパーです。



まだ先週の出来事ですが

1週間前は昔な間隔なグラスホッパーなので

思い出すのがシンドイです



今日もお土産を渡したりしたんですが

自分の中では

「これはいったいいつのお土産なんだ?」

と思うほど、ひとり旅は過去の出来事になってます


さっさとブログを書き終えねば!



さて、3日目は

奈良県橿原市に行きました


理由は何となくです

特急が止まるから…笑


駅前のパネルで行き先を決めました



行き方は

観光案内所で聞きます


本当は、最初のパネルの隣に

「昆虫博物館」というのがあったんだけど

遠くてアクセスも悪かったのでやめました



駅からは歩いて15分くらいで町の入り口に到着




なかなか雰囲気を醸し出してます


ただ、なんというか

普通の町なんですよね


昔ながらの建物が残ってるだけという

一応、案内所になってる建物には行きました



「あさが来た」の撮影も行われたみたい


へぇー!



で、古いものは好きだけど

歴史に興味はないグラスホッパーは、

すぐに帰りました



それで、自分が止まるホテルを再度検索したら

最寄り駅が

「橿原神宮前」

という


ほう、では、

「橿原神宮」というのがあるわけですな



歩いて橿原神宮を目指しました



結構歩きます


思った以上に歩きます


二駅分でした


その手前に

神武天皇御陵

というのがありまして

正直、伊勢神宮よりも橿原神宮よりも

異空間感がハンパなく


涼しさどころか寒気がするほど

なんというのか

冷気なのか、霊気なのかという感じでした



御陵から出る時、

伊勢神宮の時みたいに脇道に入ったら

池とか離れ的なお社があるかなと思い

足を踏み入れてみたら


ただの住宅地に抜けました



しかも、こちら側からは入りたくない感じ


でも、入ってきた所から出れば

橿原神宮もすぐだけど

住宅地通ったらすごく遠回りになりそうだったので

仕方なく後戻りしました



橿原神宮の近くに

考古学博物館というものがあったので

立ち寄ってみようと思ったら…


休館日でした


うーん、残念



こういう時、ひとり旅だと文句言う人いないから

楽でいいよね笑笑



それで、ようやく

橿原神宮です



着いた頃には

歩きまくってクタクタでした


なので、

ホテルに着いてからすぐに昼寝しました


夜は連続での懐石料理


お酒は飲み比べセットなるものを注文


お料理は……

お品書きも載せるので写真だけでドーン



なぜ手抜きか…

それは、お品書き、解読が難しいからです(-。-;



ちなみに、デザートは

目玉焼き風で、メロンと杏仁豆腐的な何かでした



飲み歩き用の資金も用意していったけど

最初の晩にイタリアン行ったきりで

夜は出歩く体力が残ってないという悲劇


歩き通しで疲れたけど

発見の連続で楽しかったです


残すは、最終日、USJ!!


USJに新たな発見は無いでしょうが…

アクシデント発生につき

ブログをお楽しみに!笑

×

非ログインユーザーとして返信する