草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

ひとり修学旅行

まだ2日目だとは思えないグラスホッパーです



とりあえず

味噌カツどぇす



少食なグラスホッパーにとっては

最後の方は修行感がありましたが

一口目の幸福は

1時間待ったから訪れた

と言っても過言ではなかったと思います


そして

無計画旅行

ホテルは早くても15時のチェックイン


食べ終わったのが1時40分を少しすぎた頃


1時間以上あります。


さて、どうしたものか



私が行った「とん八」というお店は

「鶴舞駅」の近くにあるのですが

そこに「鶴舞公園」というのがありました



そこをブラブラ散策することにしました


そしたら、なんと!

外灯の支柱とベンチがグリーン!


ただでさえ、一面グリーンなのに!


そして、グラスホッパーも全身グリーン!


緑だらけです


幸せです


さらにグリーン、グリーンしてるところを発見!


緑化センター?!


そんなセンターがありますか。


温室があって

植物が茂っています


装飾は早くもハロウィン仕様



温室には、池もあって…


可愛い!


というか、これをチェックしてるんだね


すごく小さいのに!


あ、

それとも、卵のうちに回収したのかな?




公園内には

こんな風景も…


アイドル?らしき人たちが数組

ライブをしていて

その目の前では

スタンディングでリズムにのる観衆

その少し後ろに座ってみる観衆

さらにその後ろには「ヲタ芸」をする人たち

最後部には、終わったのか、これからなのかアイドル?たちがグッズを売ったり、おしゃべりしたり

女子グループだけじゃなく

イケメングループもいました


さらに

写真の左側、分かりますでしょうか?


おじいさん、おばあさんが

マージャンしてます


凄いです


このジャンルも世代も違う人たちが

当たり前のように同じ空間にいる


何となく、互いに無関心なのが残念ではありますが

無関心も共存の一つの形かも知れないと思いました



歩き回ったらほどよい時間になったので

ホテルへ。



部屋に入ると、なんと先客が!

鶴さんです。


鶴さんをよそ目に

着替えを詰め込んだリュックを放り投げ

次なる場所へ


ホテルから10分か15分くらい歩くと

名古屋城!!


はい、より修学旅行感が出て来ました


とりあえず、お土産を購入し

本殿へ…と思ったら

お店の前、入場門の近くで

何やらパフォーマンスが始まってました



私は奥の緑色の着物を着た人の写真を撮りたかっただけなのですが

このお兄さんがサービス精神旺盛で

私が全身グリーンなのをいじってくれるし

色々ポーズ撮ってくれるし

終いには

緑色の人が演技に熱中しててこっち向いてくれないのをウチがもどかしくしてると、

「撮っちゃえ撮っちゃえ」と、演技してる隣で自分だけポーズ決めたり…笑


なかなか面白かったです



お城とか本殿も写真を撮りまくりましたが

それは、写真を見るより

自分の目で見る方が何倍もいいと思いますので

ここでは控えます笑


本音を言うと…

書くのがちょっと面倒になってきた。


今、コインランドリーで乾燥待ちしてるの

そろそろ終わるし、次の目的地に行かねば!


1日目夜の部も後で更新します


時間がどんどんずれるかと思います。


ご了承ください。

×

非ログインユーザーとして返信する