草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

立て続けに…2

続けてお送りいたしますグラスホッパーです


1つ目の「立て続けに…」は、

立て続けに0秒既読してしまったこと

2つ目の「立て続けに…2」は、

単純に、立て続けにブログ書いてますよということ


昨日のお昼

朝、おしゃべりできたけど

出張のせいでクロさんとおしゃべりできない…

と嘆きのブログを投稿しました



夕方まで出先で仕事をして

帰りの車に乗って

まだ事務所で仕事をしているだろうクロさんに

LINEをしてしまいました


話題はもちろんパズドラ


最近はクロさんからのお誘いをもらっていたので

今夜のお誘いは私から!




返信が早い笑


1分以内の返信ですよ

それどころか、30秒以内かもしれません


私が送ったLINE

クロさんの返信

それに対する私の返信


全部同じ時間ですから



お暇なのかしら


午後クロさんだけの日だったから

午前中の忙しさを終えて

のんびりしてたかな

連日朝から夜までだったしね


それで

ちょっとだけ駐車場でLINEしてから出発


ホッパー「帰路についたので、信号赤の時にしか返信できませんが悪しからず」

クロ「あ、無理しないでくださいね」

ホッパー「了解です! 安全第一で!」


クロさんの言う「無理」って何だろう


事故起こすような真似しないでね

なのか

運転するのに私とLINEしなくていいですよ

なのか


クロさん、

私には「マイナス思考だ」「ネガティヴだ」

と非難する割に


自分でも「わたしなんかと」「長々話してごめんなさい」「パズドラ付き合わせて申し訳ない」

とか自己肯定感の低い発言をする


こっちがこんなにも大好きオーラを出してるのに!笑


堂々としなさい!笑



それでも

信号待ちのたびに

クロさんからのLINEをチェックして

一言二言返信

たまに二回に分けて返信したりもした


車の運転、苦痛なのだけど

昨日ばかりは

楽しみを持って運転できた

いつもは早く運転終わらせたいから

赤信号も嫌いだけど

昨日ばかりはもっと信号待ち長くていいよと思った



それで、近くまで来て

ガソリンを補充して戻ろうと思ったら

クロ「では、帰宅します」


そうか、定時過ぎてますもんね…


もうちょっと早く帰れれば会えたのに



そう思いつつ、さっきの思いを伝えました


ホッパー「お疲れさまです。クロさんのおかげで、苦痛な運転も、今日は楽しみながら帰ってくることができました!」


そして、

ガソリンを入れて出発した頃に

クロ「あれ、直帰ですか?」


と返信が…


ん?


そう思って職場に着くと

ちょうど帰ろうとしているクロさんと会えました


嬉しくて思わず手を振ってしまいましたよ



そうしたら

クロさんも自分の車がある所ではなく、

私が乗ってる社用車の方へ歩いて来てくれました



クロ「そっか、グラスホッパーさん車持ってなかったですね、直帰はしないか」


ホッパー「はい、クロさんも全然帰る前でしたね」


なんだか

クロさんが私が戻るのを少しだけ

ほんの少しだけ待っててくれたんじゃないか

そんな風に思ってしまいました


だって、すぐ返信できるくらい暇なら

定時過ぎたらすぐ帰ればよかったんだもん


残業つかない時間内で

残っててくれたんじゃなかろうか

だなんて妄想してしまった



ちょこっと仕事の話もしたんですが

去り際

クロ「今日ですが、行けるかどうかは、時間になってみないと分からないですよ」


はい、存じております

ゲームを堂々と出来なくなったのですよね…


ホッパー「はい、分かりました。クロさんの都合が良い時にお願いします」


そう言って、その場は別れました



夜になり

連日、クロさん発信でお誘いをもらっていたので

今日こそは私からと思い


ホッパー「行ける時、連絡ください」

というニュアンスで、LINEをしました


19時55分くらい


確実に

行ける時間じゃないはず


先手を打つにはもってこい



そしたら、クロさん

クロ「ウォーミングアップ終わったら行けると思ってたけど、負けた…」

みたいなことを言ってきました


つまり、もう少し遅ければ

今日もクロさん発信だった可能性が…



ホッパー「おぉ、行けますか!今日は早いですね」

クロ「いえ、今だけ」


今だけ…?

夜になるとできなくなる?


あ、奥様お風呂とかかな?


と推測しつつも

詮索はせず「行きましょう!」とパズドラをした


そして、一勝一敗


しかも、プレイ中のクロさんからのメッセージ

「ナイス!」連打

の意味を理解できずに負けました



プレイ中は「ナイス!」しかやり取りができないから


色んな意味がある「ナイス!」を読み取らなきゃなりません


「パスして」

「スキル使って」

「今は攻撃しないで」

「お、ナイスプレイ」


ナイスプレイは、操作後なので分かります


問題は、それ以外…


昨日は

「青を消さずに残して」

だったようです


ムズイ…笑


LINE通話しながらでも

パズドラできるみたいですが


クロさんはこっそりゲームしてるわけで

私は祖母と同じ部屋な訳で笑


お互いに通話や電話はできないんです…


残念すぎる。



で、負けたのを機にクロさんはスタミナ終了


クロ「今日は終わりです」


あぁ、まだ20時過ぎたばかりなのに、

今日は終了か…


と思いました


昨日ブログに書いたので、先に言っておきますが

結局26時(深夜2時)まで

途切れることなくLINEしてました


それから、

ミスした理由について

軽くお説教


クロ「青を私が大量に消して突破したこと、これまでに何度もありましたよね?」

ホッパー「はい」

クロ「光吸収ですよ? 副属性で抜かなくてはなりません」

ホッパー「はい」

クロ「しかも、ターンの長い吸収は、終わったら即死攻撃です」

クロ「察してください」

クロ「パズドラの危険な空気は」


まぁ、攻略について

基礎的なところから

応用すべきところまで

丁寧に教えていただきました


1つのことで頭がいっぱいになると

柔軟性がなくなってしまうので

まだまだパズドラ慣れしてません



それから

今後のパーティ編成について

たくさんアドバイスをいただき

実践例も見せてくれました


おや、ゲームしてて大丈夫ですか?笑

と思った矢先


クロ「よし行きますか」

ホッパー「おや、終了ではなかったですか?! 行きます、行きます!」


よく分かりませんが

1時間くらいLINEしてる間に

ゲームできるようになったのか

奥様が寝たとか?

「ゲーム? もう好きにすれば?」

とでも言われたか


そこは、不可侵

詮索はしません


どちらにせよ、

クロさんの話を聞けば

あまりいい思いはしてないようなので

私は楽しさを共有することに徹します


そこから、またパズドラマルチを楽しみ

6連勝!


7戦目、勝ちが見えた直前

私のミスで勝ちを逃しました



クロさんに叱られます


クロ「勝てると思ったのに」

クロ「なぜ回復を消しましたか」


しかも、最後だけではなく

ボスの前でも何度もミスを連発…


心臓が痛い


ホッパー「クロさんの足を引っ張り過ぎて、もうやめた方がいいですね」


と送ってしまいました


クロ「あ、またはじまった」


ネガティヴストップ!


クロさんの「また始まった」のおかげで

続けてネガティヴ発言をせずに済みました


ホッパー「あ、やめますをやめます!」

ホッパー「チャンスを!」


クロ「別のダンジョン行きましょう」


よかった


セーフだった


まぁ、「別のダンジョン」とやらは

さらにレベルの高いダンジョンだったわけで…


2連敗


でも、そこはクロさんも

クロ「エンハ(攻撃力UP)が必要か…」


それから、またしばらく対策についてとか

パーティの組み方とか


始めたばかり(とはいえ3か月は過ぎた)で

手持ちが少ない私が

どこまで頑張れるかを一緒に考えてくれました


そして、最後に…

クロ「スタミナありますか」

クロ「リベンジです」


20時に負けたダンジョンへ再挑戦



ギリギリで勝ちましたが

本当にギリギリでした

クロ「あれでは勝ったと思えない笑」


なぜかと言えば

私が余裕で行けそうなシーンで

スキルの選び方間違いで詰んで

結局クロさんにパスして

運頼みのスキルで勝ったから


スキルの選び方について

またも教えを請いました


昨日、教わったことが多くて

結構あたまパンクしそうです笑



そんな中、数少ない手持ちから

使えそうなのは何?という話をしていて

ダンタリオン

オナリス

クシナダ

ヨグ

ですね


クロ「ヨグだけに頼らず、他のも使いましょう」


と、何度も言われました




この頃には、とうに日付も変わっていて…


キャラの話をしていると

突然クロさんが暴走しました




クロ「グラスホッパーさん寝ますか」

クロ「寝るのですね?!」


ホッパー「え、」


クロ「寝ちゃうのですね?!」


ホッパー「スタミナは無いですが…」

ホッパー「何のフリですか笑」


クロ「まさか寝るなんて…」

クロ「言わないですよね!?」


ホッパー「寝るなんて、一言も言ってません!」


クロ「笑」



珍しく「原文まま」でお送りしました


クロさんが可愛すぎる件についてー!

と久々に逃げ恥を思い出しました



それで、スタミナ0で行ける練習ステージに挑戦

普段使わないキャラでいきました



惜しいところまで行ったのですが…

勝てませんでした



そして、また普段使うキャラと

さっき使ったキャラの比較について

談義をし…

時間は1時を過ぎてます


クロ「グラスホッパーさん」

クロ「そろそろ寝ますか」

クロ「お付き合いさせて申し訳ない」


ほら来た


なぞの自己肯定感が低いクロさん


でも、年下の私が

「また出た」

とは言えないので


素直な気持ちを伝えます


ホッパー「そんなことないですよ!クロさんと遊べて楽しいですから」


で、クロさん

クロ「わたしは寝ませんけど笑」


ホッパー「寝ないんですか笑」


ホッパー「まだ行くんですか?クシナダで」



クロ「グラスホッパーさん」

クロ「寝るのですか」

クロ「寝ますよね」

クロ「さすがに寝ますよね」

クロ「眠いですよね」

クロ「死にそうですよね」


ホッパー「だーかーらー」

ホッパー「寝るなんて言ってないですってば!」

ホッパー「笑」

ホッパー「寝て欲しいですか?」

ホッパー「笑」


原文まま再び笑



クロ「本当のラストです」

ホッパー「分かりました、本当のラストですね」


結果、最後のボスに負ける…


クロ「素敵なオチですね笑」


悔しい!!



もうすぐ二時になる頃

クロ「だめだ」

ホッパー「睡魔ですね」

クロ「テンションがおかしくなってきた」

クロ(スタンプ)周回じゃぁ!

ホッパー「そっちですか笑」


そこから

スタンプの応酬


クロスタンプ

ホッパースタンプ


が10分ほど続き…


クロ「キリがねぇ!笑」


だって

クロ(スタンプ)すやぁ

ホッパー(スタンプ)おやすみ


で終わればいいのに,必ず


クロ(スタンプ)むくり


で返してくるんだもん



そうしたら

クロ「スタンプもらったら」

クロ「返したくなる病なんです」


とか、フリとしか思えないことを言うから


さらに5分ほどスタンプのやり取り…


クロさんが

クロ「ぐぬぅ…」

とか言いはじめたので

ホッパー「では、言葉で」

ホッパー「おやすみなさい」

と送ったら

スタンプで

クロ(スタンプ)すやぁ



…つい、条件反射で、スタンプで返してしまいました


でも、クロさんから

クロ「はい もうやめます」

と来たので


同時におやすみスタンプを押して終了しました




なんだか

「おやすみって言ったらせーので切ろうね」

とか言いつつ、

「なんで切らないのー」

みたいな恋人同士のやり取りを連想してしまいました



どうして、こうも

私のハートを掴んで離さないのでしょう…




この出来事は

しばらく反芻して楽しめますな

×

非ログインユーザーとして返信する