草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

とりあえず1つの勘違い

心は言いなりグラスホッパーです


パズドラ、クロさんに言われて再開です


今まで1週間くらい目も合わないくらいでした


しかも、今日の昼なんて

またもや給湯室で避け疑惑が!!


いつもなら、食べてからすぐ弁当箱洗うのに

私が給湯室を使ってるから

たぶん来なかったんですよ…


でも、夕方ころ

仕事の話をきっかけに

たくさんクロさんを見て

見つめまくって

「やっぱり大好きだー」と心の中で叫びました


まぁ、この1週間

普通にずっとクロさんのことは好きだったんですが

クロさんからしてみたら

クロ「あれ、突然LINE来なくなった」

クロ「パズドラのお誘いもない…」

クロ「何故に? 私、突然嫌われた?」

という感じでしょう


それで

クロ「私よりグラスホッパーの方がよっぽど気分屋じゃないか!」

クロ「めんどくさい奴だな!」

クロ「もう、話もしない!目も合わせない!」

となったのかもしれません


クロ「こないだ、せっかく私から話しかけたのに、せっかく肩揉めるチャンスをあげたのに、触りたくないならいいよ!」

と思ってたかもしれません



※妄想ですので、悪しからず



クロさんが、まだ首を触ってるので

仕事のメモを残す時に

一言

「首と肩のコリは大丈夫ですか?」

と添えた


あぁ、その後、話した時に聞けばよかった


その辺、会話は下手くそですね…


仕事の話をして、見つめまくって

クロさんも最初は視線外しがちだったけど

最後はたくさん目を合わせてくれるようになったから

仕事終わりで一服しているクロさんの所に行き

ふたりでおしゃべりしました


そこで

クロ「近所のフレンドさんが強くてモンスト楽しい!」

について、私が勘違いしていたことが発覚しました。



まず、口下手で頭のおかしい私の話しかけ方…

ホッパー「最近、調子良くなくて、パズドラ1週間やってないんですよ…」

クロ「へぇ、そうなんすか」


下手くそにもほどがある


というか…やっぱり興味ないのかな…


クロ「なんでなんすか?」

ホッパー「恋わずらいです。クロさんが好きすぎて、頭おかしくなりました」)

とは、もちろん言えません。

ある意味でチャンスでしたが、

試合終了になる心の準備ができてませんでした

…臆病でダメですね

こんなので、告白する日は来るのか…


それで

ホッパー「なんでだか、調子悪くて、早く寝てるんです」

と無難に答えました


そうしたら、クロさんがちょっとニヤッとしてました


クロ「実は、私も今久しぶりにやってるんですよ」

ホッパー「え、そうなんですか?」


クロ「最近、三位一体(パズドラ)で、やる気なくしてて、モンストで覇者の塔クリアして手に入れた石でガチャ回したらいいの当たって、モンスト楽しい!!ってなりました」

クロ「しかも、近所のフレンドさん強くって…あ、言っときますけど、マルチではないですよ?私、行く時ソロですから。フレンドさんが、いい感じのを選んでてくれるから、かなりやりやすいんです」

と。



なんだ!

マルチじゃないのかい!


近所のフレンドっていうから

モンストの「近くの人と遊ぶ」機能で

楽しくマルチやってるのかと思ったジャマイカ



もう、私が

クロさんがやる気をなくしたパズドラで

マルチを誘うなんてしちゃいけないんじゃないか

とか、全然関係なかった


まぁ、何だかんだ、

クロさんがパズドラのやる気をなくしたのは

変わらぬ事実なんですけどね


クロ「ガチャ、回しました?」

ホッパー「…回してないです」


ここで終わったら

クロさんがくれたチャンスを台無しにしてしまう


1週間ぶりにログインしました


イベントガチャ回しました


そうしたら、1つはレア度は低いけど

パーティの色とあってる

もう1つは、出た瞬間に

クロ「あ、ずるい。むかつく」

とか言い出して

ホッパー「えっ、えーっ?!」

クロ「それ、私が欲しいやつ」

クロ「グラスホッパーさんも使えますよ。やっぱり、グラスホッパーさんはやめちゃダメだってことですよ!」


何だか、見透かされている感


ブログには書いてなかったけど

パズドラは、このままフェードアウトしようかな

なんて考えてた


次にLINEするのは

HUNTER×HUNTERの新刊が出た時

話題として単行本を写メって送ろうかなと

そう思ってたんだけど


クロさんの甘い誘惑には勝てませんでした



クロ「グラスホッパーさん…三位一体行きましょうよ」


そんな風に言われたら

我慢してた気持ちがドッカーンですよ


尻尾フリフリついて行きますよ


抗えませんよ



でも、

こうして話す機会が戻って来たということは

どこかで告白するタイミングを作らなければ

ということですよね。


今まで

恋の終わり方は

「卒業後会わなくなる」

これだけでした


クロさんと会わなくなるのって、いつ?


私が退職するか

クロさんが転勤か退職するか



気が遠くなりますね



ネクストステージに足を向けなければ

そのステージにいるのは、

クロさんか、他の誰かか…


どちらにせよ


私はクロさんに想いを伝えねば


先に進むことはできない


忘れるために

他の人と付き合うなんてことは

私にはできない


そして、やっぱりLINEで告白はできない


ホッパー「パズドラ、また、これからも付き合ってください!」

と送ったら、既読スルー


え、ダメ?

イヤなの?


今夜、パズドラやるときだって

クロさんから誘ってくれたはずのに

ホッパー「三位一体いかがですか?」

クロ「うーん、微妙 笑」


えー、笑えないよー泣


あぁ、失いたくないよー!!

×

非ログインユーザーとして返信する