草原にゲイがただ1人

隠れゲイが、恋心とか思う事とか綴ります

ささやかな幸せ【前編】

日記、連投グラスホッパーです


午後からの出勤


いつもと違う喫煙所にクロさんが1人


挨拶して

パズドラの話しして


…それから

クロ「今日は、あの事業の日ですね」


あの事業とは


私だけが担当の

小さな小さな事業


課題山積みで不安の種になってる事業


クロさんがそれを知っててくれるなんて…


それだけで、

心がふっと軽くなる

不安の種は無くならないけど



クロ「そして、この時間からということは」

ホッパー「今日は22時までなんです」

クロ「そうですか、もしかしたら、今日は寝てるかもしれません。すごく眠くて」

ホッパー「あら、そうなんですか。寝てないですか?」

クロ「寝てないことはないですが、安眠はしてないですね。夜泣きではないんですが、寝相が悪くて…起こされる」

ホッパー「それは大変ですね」

クロ「でも、今日はゴッドフェスですよ! グラスホッパーさんの場合、明日よりも今日回した方がいいんです。内容的に」






とまぁ、始業前に日記投稿できるかなと思いきや、間に合わなかったので笑


夕方休み時間なう



私の休み時間が始まり


ホッパー「17時〜18時が休憩時間になりましたので、良さげであれば合図ください」


遅番勤務は、日によって(業務の状況によって)

休憩時間が変わります


むしろ、割と自由です


普通勤務は17:15が定時なので


皆がいるうちに休憩しますと言って

16〜17時でもいいですし


忙しい時は

19時くらいにご飯食べる人もいます


私は、クロさんの帰り際と合うように

17〜18時をチョイスしました。


そしたら、まぁ、クロさん17:18くらいに退社


いつも、割とダラダラと

タバコ吸いに行ったり

残務処理をしてたり

それなりにいるような気がするけども…


それで、すぐさま

クロ「さぁ、どうぞ」

とLINEが来ました。


ウキウキしてしまう。



…公開し忘れたので

途中ですが、公開


続きはまた今夜

×

非ログインユーザーとして返信する